みやけんの「今日、こんなの作って食べたよ。」
料理好き中年サラリーマンオヤヂが休日に作る家庭料理です。
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
外呑み編-仕事で遅くなるから、のはずが(その1 呑うてんき)
11/17(日)は、大山昼飲みツアーに参加しましたので、料理はなし。代わりにこちらの記事をどうぞ。


外呑み編-仕事で遅くなるから、のはずが(その1 呑うてんき)
11/12(火)は、仕事で帰りが遅くなることが予想されたので、夕食は会社の近くでということで、妻には夕食いらないと言ってありました。
朝7時前に出勤し、目一杯仕事に邁進したのが功を奏したのか、予定の作業量をこなしたのが夜18時位。予想外に早く終わったのですが、お腹は減っていたので、予定通り久し振りにチキンラーメンで1杯飲ろうと向かったのはこちらのお店。「呑うてんき」です。
131112-001のうてんき(S)






まずは黒ホッピーを注文。
131112-002黒ホッピー(S)
キンキンに冷えたジョッキが嬉しいねぇ。





お疲れさん、と一人乾杯! ゴクゴクゴク♪
131112-003乾杯(S)
プファ~、旨い! 仕事帰りの黒ホッピーは最高だねぇ。





一息ついたところでメニューを検討。チキンラーメンは当然頼むとして、もう一品は何がいいかな。
131112-004メニュー(S)
八重洲という場所を考えると良心的な価格のメニューの中から、今日はおつまみ餃子を注文します。





しばらくして、チキンラーメンが登場します。
131112-005ラーメン登場(S)
う~ん、玉子が麺の横に流れてしまっているのがチト残念。





いただきま~す。ズルズルズル~♪
131112-006麺上げ(S)
うっ、旨い! これがなかなかいいつまみになるのです。





続いておつまみ餃子が登場。
131112-007ぎょうざ(S)
小振りな揚げ餃子が6個です。





モグモグモグ♪
131112-008餃子上げ(S)
おっ、これもなかなかイケますなぁ。





ナカお代わり。
131112-009ナカお代わり(S)
う~ん、「お代わりのナカは最初の1杯より量が多いの法則」は通用しなかった。(笑)





玉子をれんげですくっていただきます。
131112-010玉子(S)
チキンラーメンは麺もいいけど、この玉子がまたいいんだよね。





再びナカお代わり。
131112-011ナカ3杯目(S)
おっと、今度は明らかに多い! 居酒屋はこうでなくっちゃねぇ。(嬉)


黒ホッピーをソト1ナカ3で呑んだ所で、この店はこれにて終了。この後は地元の大宮に帰って、なごんでいきましょうか。(続く)


立ち飲み処 呑うてんき立ち飲み居酒屋・バー / 東京駅日本橋駅京橋駅

夜総合点★★★☆☆ 3.6

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
まとめ