みやけんの「今日、こんなの作って食べたよ。」
料理好き中年サラリーマンオヤヂが休日に作る家庭料理です。
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
外呑み編-魚系メニュー豊富な人気店!(大山昼呑みツアーその3 魚猫)
外呑み編-魚系メニュー豊富な人気店!(大山昼呑みツアーその3 魚猫)
11/17(日)、「ひよっこ」を出た4人が向かったのは、こちら。「魚猫」です。(写真は帰りに撮ったものです。)
131117-141魚猫(S)
日曜日の夕方という時間帯ですが、なかなかの盛況な店は期待持てそうです。





みやけんはこちらでも黒ホッピーで乾杯!
131117-142乾杯(S)
黒ホッピーが好きだからしょうがないね。





ここでもいろいろ注文。
131117-143グラタン(S)
これはグラタン。





鯖カレーです。
131117-144鯖カレー(S)
ご飯ではなく、パンが付いてきます。





刺身五点盛り。写真には船の先っぽの方が写っていませんが、実際には七点盛りでした。
131117-145刺し盛り(S)
店員さん曰く、2点はサービスだそうな。





アヒージョです。
131117-146アヒージョ(S)
グツグツ煮えたぎった状態で登場。(当たり前か)





ガーリックトーストです。
131117-147パン(S)
アヒージョに合わせるから別にガーリックトーストでなくても良かったのですが、普通のトーストはなかった(と記憶)。普段パンは食べないみやけんですが、これは食べない訳にはいきません。ちなみに前回パンを食べたのは、1年以上前やっぱりタパスでアヒージョだったような気が。





アン肝です。
131117-148アンキモ(S)
このあたりから、得意の記憶喪失症状勃発。
店を出た記憶も冒頭の写真を撮った記憶もなく、ただ池袋駅で他の参加者の方と握手を交わして分かれた所だけは覚えていたのですが、気が付いたら自宅で寝てました。(笑)
帰宅時間から逆算すると、どうやらまっすぐ帰宅したようです。
ぽぱいさん、ウッチッチーさん、coldginさん、どうもありがとうございました。また飲みましょうね。


ヘロヘロになりつつも帰宅後は何故か歩数計の写真はしっかり撮ってました。
131117-149歩数計(S)
ウォーキングも趣味のみやけんがこの週末(土日)歩いた歩数は、67,244歩でした。


魚猫 大山店居酒屋 / 大山駅板橋区役所前駅中板橋駅

夜総合点★★★★ 4.0

コメント
この記事へのコメント
ペロンでしたか。
ぽぱいさん、こんばんは。
ここも良かったですねぇ。
大山はレベル高いです。
みやけんはにんにくをパンに押しつけてペースト状にして食べたので、ペロンにはなりませんでしたが、にんにく好きのみやけんにはアヒージョは最高です。
2013/11/30(土) 21:47:51 | URL | みやけん #-[ 編集]
グツグツ注意
ウッチッチーさん、こんばんは。
あれれ、やられちゃいましたか。
みやけんは大丈夫でした。
お姐さんの名前はみやけんも記憶なし。
上のぽぱいさんのコメントが正解のようです。
2013/11/30(土) 21:36:40 | URL | みやけん #-[ 編集]
オイラも上あごの皮がペロンとなってましたよ。
魚猫さん、最高でした。
ヨシエさんもよかったですね♪
2013/11/30(土) 05:44:12 | URL | ぽぱい #-[ 編集]
次の日に口の中の皮がやられているのに気がつきました。グツグツは注意しないと。
ところで名前はなんだったのかな?
2013/11/29(金) 22:24:41 | URL | ウッチッチー #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
まとめ