みやけんの「今日、こんなの作って食べたよ。」
料理好き中年サラリーマンオヤヂが休日に作る家庭料理です。
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
外呑み編-妻の夕食外で食ってきて指令で、大宮逆ゴールデンコース(その2 酒蔵力 大宮南銀店)
外呑み編-妻の夕食外で食ってきて指令で、大宮逆ゴールデンコース(その2 酒蔵力 大宮南銀店)
11/25(月)、いづみやを出たみやけんが向かったのは、もちろんこちら。「酒蔵力 大宮南銀店」です。
131125-121力(S)
酒蔵 力は大宮駅周辺に3店舗ありますが、みやけんはいつも駅から一番遠い南銀店です。





ラッキーなことに、L字カウンター一番奥のみやけんお気に入りの席が空いてました。
131125-128カウンター(S)
この席、厨房の中で店長が料理をしているところが良く見えるので、気に入っているんです。





こちらでは、黒ホッピー(420円)でスタート。
131125-122黒ホッピー(S)
白ホッピー(370円)よりちょっと高いですが、ナカが別のコップにたっぷり出て来て実質2杯飲めることを考えれば相当割安感があります。ちなみにこれは南銀店だけ。同じ力でも他の店はナカはジョッキに入って出てくるので、2杯飲もうとするとナカを追加注文しなければなりません。





お疲れさん、と一人乾杯! ゴクゴクゴク♪
131125-123乾杯(S)
プファ~、旨い! ビールや梅割りもいいけれど、やっぱり黒ホッピーなんだなぁ。





こちらでも、普段とは違うものをということで、メニューを検討。
131125-124メニュー(S)
過去注文した記憶のない手羽先唐揚げを注文です。





しばらくして、手羽先唐揚げが登場します。
131125-125唐揚げ(S)
うひょひょ、美味しそうですね~。





揚げたてのアツアツで手で持てないので、箸でいただきます。モグモグモグ♪
131125-126箸上げ(S)
うっ、旨い! スパイシーな味は黒ホッピーが進みます。





この日のお通し。揚げ茄子の煮物。
131125-127お通し(S)
これも何気に旨い。





黒ホッピーの2杯目です。
131125-129二杯目(S)
1杯当たり210円也。安い。


黒ホッピーを飲み干したところで、今日はこれにて終了。
お会計は、ちょうど1,000円でした。ごちそう様でした。また来ますね。(終わり)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
まとめ