みやけんの「今日、こんなの作って食べたよ。」
料理好き中年サラリーマンオヤヂが休日に作る家庭料理です。
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
外呑み編-初訪! いづみや第二支店
外呑み編-初訪! いづみや第二支店
12/6(金)は、外呑み気分。妻には、夕食いらないと言ってあります
そして向かったのはこちらのお店。いつも行く本店ではなく、「いづみや 第二支店」です。
131206-101第二支店(S)
なぜこちらに来たかというと、先日you tubeで「おんな酒場放浪記」を見たのですが、倉本 康子さんがいづみや本店と第二支店をハシゴして、第二支店独自のメニューとして「ホルモン炒め」と「黒糖焼酎」を紹介していたからです。





金曜夜とはいえ、会社を早目に飛び出して店に到着したのは6時半過ぎ。この時間帯で一人ですから、何とかもぐり込むことができました。
131206-102赤星(S)
最初はとりあえずビールで喉を潤しましょう。ビールは当然赤星です。





お疲れさん、と一人乾杯! ゴクゴクゴク♪
131206-103乾杯(S)
プファ~、旨い! 仕事帰りのビールは最高だねぇ。





店内は本店に劣らずいい雰囲気。壁のメニュー(の一部)です。
131206-106メニュー(S)
ほう、カレーライスもあるのね。今度昼に食べに来ようかしら。





しばらくして、ホルモン炒めが登場します。
131206-104ホルモン炒め(S)
豚のシロと玉ねぎを炒めたもののようです。





七味唐辛子をたっぷり振って、いただきま~す。モグモグモグ♪
131206-105箸上げ(S)
うっ、旨い! シロは金華亭ホルモンのような加工品を使っているのでしょうか、柔らか目で味が染みています。





ビールを飲み干したところで、黒糖焼酎に切り替えます。
131206-107黒糖焼酎(S)
たっぷりとこぼしてくれました。受け皿があふれそうです。(嬉)





イカ一夜干しです。
131206-108イカ(S)
本店にもあるメニューですが、やっぱりこれが食べたい。





七味醤油マヨを付けて。いただきま~す。モグモグモグ♪
131206-109イカ上げ(S)
うっ、旨い! プリプリの歯応えが堪りません。





黒糖焼酎お代わり!
131206-110お代わり(S)
黒糖焼酎は初めて飲みましたが、これは旨いよ! 梅割りより断然いいね。


黒糖焼酎2杯飲んだところで、お会計。基本的にホルモン炒めと黒糖焼酎がある分、本店よりはこちらの方がいいな。今度からこちらに来るようにしようっと。
さ~て、次も初訪のあの店に行ってみましょうか。(続く)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
まとめ