みやけんの「今日、こんなの作って食べたよ。」
料理好き中年サラリーマンオヤヂが休日に作る家庭料理です。
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
外食編-天ぷらだから蕎麦つゆとの相性抜群! とり天そば+温玉@富士そば/大宮
外食編-天ぷらだから蕎麦つゆとの相性抜群! とり天そば+温玉@富士そば/大宮
少し以前の話になりますが、12/8(日)の昼食は、「そば」な気分でこちらの店に。富士そば 大宮東口店です。
131208-101富士そば(S)






今日こちらに来たお目当てはこれ。
131208-102とり天(S)
ウォーキング中にこれを発見、お昼に改めて食べに来たという訳です。路麺店で麺はボリューム的に少ないのですが、メタボ注意報発令中で、大盛りにはしたくない-妥協案として温玉を付ける(とり天そばと合計で430円)ことにしました。





しばらくして、とり天そば+温玉が登場します。
131208-103登場(S)
予想以上に大きなとり天。わかめのサービスも嬉しいです。





七味唐辛子をたっぷりと振って準備OK。
131208-104準備OK(S)
やっぱり蕎麦には七味でしょう。





いただきま~す。ズルズルズル♪
131208-105麺上げ(S)
うっ、旨い! こちらは路麺店に多い茹で麺ではなく、生そばを店で茹でる方式。だから蕎麦自体が旨い!





とり天は鶏胸肉に天ぷらの衣をつけて揚げたもの。
131208-106とり天上げ(S)
天ぷらですから蕎麦つゆとの相性は抜群。





玉子(黄身)は最後に一呑みがみやけん流。
131208-107玉子(S)
麺に絡めて食べても旨いんでしょうけど、それでは黄身がつゆに溶けてしまいます。高血圧対策でつゆを残すことにしているみやけんとしては、そんな勿体ないことはできません。





最後に残った玉子をゴクンと呑みこんで、一気に完食です。
131208-108完食(S)
ふ~、食った~。
この味とボリュームでこの値段なら、コストパフォーマンスは合格です。
みやけんは、大満足でお店を後にしたのでした。おしまい。


2011年1月以降今日までの外食(朝食・昼食。但し会社の社員食堂除く。)数396食、平均価格:一食当たり税込483円


「B級グルメ」ブログランキングに参加しています。面白いと思ったら、クリックをお願いします。
人気ブログランキングへ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
まとめ