みやけんの「今日、こんなの作って食べたよ。」
料理好き中年サラリーマンオヤヂが休日に作る家庭料理です。
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
外食編-アタマの大盛、ナイスアイデア! 牛丼アタマの大盛@吉野家/大宮
外食編-アタマの大盛、ナイスアイデア! 牛丼アタマの大盛@吉野家/大宮
少し以前の話になりますが、12/14(土)の昼食は、こちらの店に。吉野家 17号線宮原店です。
131214-101吉野家(S)
この店、みやけんの自宅からだと歩いて25分位かかりますが、ウォーキングを兼ねてこの日は徒歩でお店に向かいました。





今日のお目当てはこちら。牛丼「アタマの大盛」です。
131214-102お目当て(S)
以前ウォーキング中に他の店の前を通りがかってアタマの大盛を知り、一度食べてみたいと思っていたのです。





さすがに早いですね。注文してからものの20秒でアタマの大盛(380円)が登場します。
131214-103登場(S)
なるほど肉の量が多い! 並盛の1.5倍位はありそうですね。





紅しょうがを盛り、七味唐辛子をたっぷりと振って準備OK。
131214-104準備OK(S)
やっぱり牛丼には紅生姜と七味でしょう。





いただきま~す。モグモグモグ♪
131214-105箸上げ(S)
うっ、旨い! 相変わらずいい味出してるなぁ。肉の量が多いので並盛りよりも満足感あるし。アタマの大盛、ナイスアイデアだな。





ご飯と肉をグビグビと喉の奥に流し込むようにして、一気に完食です。
131214-106完食(S)
ふ~、食った~。
この味とボリュームでこの値段なら、コストパフォーマンスは十分合格です。





おまけに帰りがけに割引券貰っちゃいました。
131214-107割引券(S)
これは期限前にもう1回来なければ。
みやけんは、大満足でお店を後にしたのでした。おしまい。


2011年1月以降今日までの外食(朝食・昼食。但し会社の社員食堂除く。)数399食、平均価格:一食当たり税込483円


「B級グルメ」ブログランキングに参加しています。面白いと思ったら、クリックをお願いします。
人気ブログランキングへ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
まとめ