みやけんの「今日、こんなの作って食べたよ。」
料理好き中年サラリーマンオヤヂが休日に作る家庭料理です。
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
外食編-CP最高の鶏天! かけそば+鶏天+玉子@みとう庵/さいたま新都心
外食編-CP最高の鶏天! かけそば+鶏天+玉子@みとう庵/さいたま新都心
少し以前の話になりますが、12/18(水、休暇中)の昼食は、こちらへ。「みとう庵」です。
131218-101みとう庵(S)
この店、平日しか営業していないので、みやけんは休みの日でないと来れません。なので休暇初日に続き、最終日のこの日も食べに来たという訳です。





まずはメニューを検討。
131218-102メニュー(S)
前回は冷たい蕎麦だったので、今回はかけそばに鶏天と玉子(420円)を付けましょう。座り食いしかも生蕎麦を、立ち食いの天玉蕎麦とほぼ同水準の値段で食べられるのは嬉しい限りです。





しばらくして、注文の品が登場します。
131218-103登場(S)
メニューに鶏天蕎麦とか月見蕎麦はなく、単品注文だからでしょうか、玉子と鶏天は別盛りでした。





玉子と鶏天を乗せ、七味唐辛子を大量に振って準備OK。
131218-104準備OK(S)
丼に乗せてみると、鶏天がかなり大きいのが分かります。





いただきま~す。ズルズルズル~♪
131218-105麺上げ(S)
うっ、旨い! 生蕎麦ですから、駅の立ち食い蕎麦の茹で麺とはひと味違います。





続いて鶏天を。もともとデカイうえに衣がつゆを吸って更に重くなっていますよ。
131218-106とり天上げ(S)
うっ、旨い! しかもこれはなんともも肉です。(驚)これはCP最高ですよ!





ズルズル、ズルズルと蕎麦をすすり、鶏天をムシャムシャ頬張ると最後に黄身が残ります。
131218-107黄身(S)
黄身を崩して麺に絡めて食べると黄身が出汁に溶けてしまうのがイヤなんです。





黄身をゴクリと呑みこんで、一気に完食です。
131218-108完食(S)
ふ~、食った~。
この味とボリュームでこの値段なら、コストパフォーマンスは十分合格です。
みやけんは、大満足でお店を後にしたのでした。おしまい。


2011年1月以降今日までの外食(朝食・昼食。但し会社の社員食堂除く。)数403食、平均価格:一食当たり税込484円


「B級グルメ」ブログランキングに参加しています。面白いと思ったら、クリックをお願いします。
人気ブログランキングへ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
まとめ