みやけんの「今日、こんなの作って食べたよ。」
料理好き中年サラリーマンオヤヂが休日に作る家庭料理です。
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
外呑み編-妻の夕食外で食って来て指令で、新・大宮ゴールデンコース(その2 いづみや第二支店)
外呑み編-妻の夕食外で食って来て指令で、新・大宮ゴールデンコース(その2 いづみや第二支店)
12/20(金)、を出たみやけんが向かったのはこちらのお店。「いづみや第二支店」です。
131220-021いづみや第二支店(S)
本店にはない黒糖焼酎とホルモン炒めがあるので、今後は第二支店オンリーです。個人的に、酒蔵 力 大宮南銀店→いづみや第二支店を、新・大宮ゴールデンコースと呼ぶことにしようと思います。





飲物はもちろん黒糖焼酎。
131220-022黒糖焼酎(S)
最初からテーブルでこぼしてくれたので、表面張力を楽しめました。





受け皿にもたっぷりこぼれています。
131220-027受け皿(S)
これが嬉しいんですよね。





おつまみには、ホルモン炒め。
131220-025ホルモン炒め(S)
さっき力で煮込みとレバ塩を食べたばかりだというのに。まるでホルモン祭りですねぇ。





七味唐辛子をたっぷり振って、いただきま~す。モグモグモグ♪
131220-026ホルモン上げ(S)
うっ、旨い! シロ独特の食感を残しつつ、噛み切れない程の弾力はなく、しかも味がある。絶品です。





イカ一夜干しです。
131220-028イカ一夜干し(S)
この店ではどうしても頼んじゃうなぁ。





七味醤油マヨを付けて。モグモグモグ♪
131220-029七味醤油マヨ(S)
うっ、旨い! ホルモンもいいけど、イカも好きなんだなぁ。





壁のメニューです。
131220-023メニュー(S)
いい雰囲気は、本店とほぼ同じ。





ハイボールの由来なんて物もありました。
131220-024ハイボールの由来(S)
これは、初めて知りました。開拓時代のアメリカには、既にソーダがあったんですね。





黒糖焼酎お代わり!
131220-030お代わり(S)
今度ももちろんテーブルでこぼしてくれました。





このイラスト、実に良く描けてるなぁ。
131220-031愛情(S)
実際の店のおばちゃんそっくりです。(笑)


黒糖焼酎2杯飲んだところでお勘定。今日は1,230円でした。ごちそう様でした。また来ますね。(終わり)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
まとめ