みやけんの「今日、こんなの作って食べたよ。」
料理好き中年サラリーマンオヤヂが休日に作る家庭料理です。
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
外食編-街中華では、やっぱり一番! 餃子定食@餃子の王将/大宮
外食編-街中華では、やっぱり一番! 餃子定食@餃子の王将/大宮
少し以前の話になりますが、12/28(土)の昼食は、1月末期限の割引券を消化すべく、こちらの店に。餃子の王将 東大成店です。
131228-101王将(S)
1月末期限ならまだまだ余裕ありそうに思えますが、みやけんは割引券を2セット持っていて、定食200円引券、お食事100円引券、餃子100円引券を使い切ろうとすると6枚なので、毎週行かないと消化出来ないのです。





まずはメニューを検討。
131228-102メニュー(S)
今日はガッツリ気分だったので、定食メニューの中から餃子定食(定食200円引券とぎょうざ倶楽部会員証使用で509円)を注文します。





しばらくして、餃子定食が登場します。
131228-103登場(S)
餃子2人前にご飯、スープ、ミニサラダ、漬物という内容。





いただきま~す。モグモグモグ♪
131228-104餃子上げ(S)
うっ、旨い! 皮はパリパリ、餡はジューシーの相変わらず美味しい餃子。街中華の中では、やっぱり王将が一番美味しいですね。





続いてスープを。ズ~ッ、ズズ♪
131228-105スープ上げ(S)
うっ、旨い! このスープが何気に旨いのが王将のいいところ。





ミニサラダはキヤベツときゅうり、トマト一切れ、つぶコーンのトッピング。
131228-106サラダ(S)
餃子の合間に食べると、口の中がさっぱりします。





沢庵ときゅうりの漬物。
131228-107漬物(S)
ちょっと甘目の味でいいアクセントになります。





ご飯を3割くらい食べたところで、スープ茶漬けに。
131228-108スープライス(S)
これがまた旨いんです。





ご飯と餃子をグビグビと喉の奥に流し込むようにして、一気に完食です。
131228-109完食(S)
ふ~、食った~。
この味とボリュームでこの値段なら、コストパフォーマンスは合格です。
みやけんは、大満足でお店を後にしたのでした。おしまい。


2011年1月以降今日までの外食(朝食・昼食。但し会社の社員食堂除く。)数407食、平均価格:一食当たり税込484円


「B級グルメ」ブログランキングに参加しています。面白いと思ったら、クリックをお願いします。
人気ブログランキングへ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
まとめ