みやけんの「今日、こんなの作って食べたよ。」
料理好き中年サラリーマンオヤヂが休日に作る家庭料理です。
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
外呑み編-モツ中毒症状発症で、新大宮ゴールデンコース(その1 酒蔵 力 大宮南銀店)
外呑み編-モツ中毒症状発症で、新大宮ゴールデンコース(その1 酒蔵 力 大宮南銀店)
1/9(木)は、モツ中毒症状発症のため、外呑みを敢行することに。
こんな時は、当然新大宮ゴールデンコースしかありません。という訳で、やって来たのはこちらのお店。「酒蔵 力 大宮南銀店」です。
140109-001力(S)





ラッキー! 今日もお気に入りのL字カウンター席の端に座れました。
140109-007お気に入り席(S)
この席、店長が料理をしているところが良く見えるので、気に入っているんです。





まずはとにかく、ホッピー、ホッピー。
140109-002ホッピーセット(S)
この店は、ナカがコップに入ってたっぷり出て来るので、実質2杯飲めて370円と格安なのです。





お疲れさん、と一人乾杯! ゴクゴクゴク♪
140109-003乾杯(S)
プファ~、旨い! 仕事帰りのホッピーは最高だねぇ。






この店では、煮込みは絶対外せません。
140109-004煮込み(S)
ここの煮込みはみやけん好みのこってり系煮込みなのです。ちなみに煮込みのこってり系は珍しいです。内臓肉の脂肪は傷みやすいので、鮮度に自信のない店ではこんなことは出来ないのです。





七味唐辛子をたっぷり振って、いただきま~す。モグモグモグ♪
140109-005もつ上げ(S)
うっ、旨い! このこってり系煮込みはこの店独特。他の店では絶対味わえない絶品です。(ただしこってりが苦手な人には毛嫌いされそうな味です)





今日のお通しは、揚げ茄子の煮物。
140109-006お通し(S)
ちょっと濃い目の味付けでした。





ここでいつもなら焼物なのですが、たまには違うものをということで豚足ハーフを注文。
140109-008豚足(S)
これは見た目通りコラーゲンの塊といった感じ。





白ホッピーを飲み干すと、黒ホッピーに切り替え。
140109-009黒ホッピー(S)
白→黒と飲み進めるのがみやけん的ここでの定番。


黒ホッピー2杯飲んだところでお勘定。この日は1,590円でした。さ~て、次行きましょうか。(続く)

酒蔵 力 大宮南銀店居酒屋 / 大宮駅

夜総合点★★★★ 4.2

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
まとめ