みやけんの「今日、こんなの作って食べたよ。」
料理好き中年サラリーマンオヤヂが休日に作る家庭料理です。
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
外食編-街中華ではピカ1! 餃子定食@餃子の王将/大宮
外食編-街中華ではピカ1! 餃子定食@餃子の王将/大宮
少し以前の話になりますが、1/25(土)の昼食は、1月末期限の「定食・セット200円引券」を消化すべく、こちらの店へ。餃子の王将 東大成店です。
140125-101王将(S)





まずは定食・セットメニューを確認。
140125-102メニュー(S)
でもやっぱりここではいつも餃子定食(定食・セット200円引券・ぎょうざ倶楽部会員証使用で509円)を頼んでしまいます。他の定食・セットはボリューム多過ぎるし、値段もそれなりに高くCPが悪いように思えますからね。





しばらくして、餃子定食が登場します。
140125-103登場(S)
餃子2人前に中ライス、スープ、ミニサラダ、漬物という内容です。





いただきま~す。モグモグモグ♪
140125-104箸上げ(S)
うっ、旨い! 相変わらず外はパリッ、中はジューシーで美味しい餃子です。街中華の中ではピカ1ですね。





そしてスープも何気に旨い!
140125-105スープ(S)
これも街中華の中では隠れたピカ1だと思います。





ミニサラダは千切りキャベツの上にきゅうりとトマト、それに粒コーンが乗ってドレッシングがかかっています。
140125-106サラダ(S)
さっぱりしているので箸休めにちょうどいいですね。





漬物はちょっと甘味がある系。
140125-107漬物(S)





ご飯を1/3位食べたところで、いつもどおりスープかけご飯に。
140125-108スープ茶漬け(S)
スープが美味しいので、これだけでも十分いけますよ。





スープかけご飯と餃子をグビグビと喉の奥に流し込むようにして、一気に完食です。
140125-109完食(S)
ふ~、食った~。
この味とボリュームでこの値段なら、コストパフォーマンスは合格です。
みやけんは、大満足でお店を後にしたのでした。おしまい。


2011年1月以降この日までの外食(朝食・昼食。但し会社の社員食堂除く。)数417食、平均価格:一食当たり税込483円


「B級グルメ」ブログランキングに参加しています。面白いと思ったら、クリックをお願いします。
人気ブログランキングへ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
まとめ