みやけんの「今日、こんなの作って食べたよ。」
料理好き中年サラリーマンオヤヂが休日に作る家庭料理です。
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
外呑み編-えっ、まさかのチケット余り!? CP最高の店「酌」
外呑み編-えっ、まさかのチケット余り!? CP最高の店「酌」
2/7(金)は、外呑み気分。この日は、前から一度行かねばと思っていたこちらのお店、「立飲み処 酌(くう)」に行くことにしました。
140207-001酌(S)
昨年12月のオープニングレセプション以来の訪問です。





まずはホッピーを注文。
140207-002ホッピー(S)
ナカは好きなだけ入れてもらえるシステムなので、みやけんは当然たっぷりと。





ゴクリ♪ おおっ、濃厚!
140207-003乾杯(S)
一口飲んではソトを継ぎ足しの繰り返しで攻めていきます。





おでんのサービスがありました。
140207-004おでん(S)
腹が減っていただけにこれは嬉しいですね。





メニューはこんな感じ。基本的に90円の倍数になっているようです。
140207-005メニュー(S)
1枚90円のチケット12枚+20円1枚=1,100円分が1,000円のチケットがお得。





まずは煮込み。
140207-006煮込み(S)
シロと野菜をじっくり煮込んだオーソドックスなあっさり系。





ねぎ間、ガツ、ももの焼物3本。
140207-007焼物(S)
これはお得です。ポーションがデカいんです。





お代わりしたホッピーを飲み干した後、さて3杯目は何を飲もうかと酒のメニューを眺めます。
140207-008酒メニュー(S)
と、何故かみやけんの好きな酒に赤いマークが?これは当然いくっきゃないでしょ。(笑)





で梅割り。
140207-009梅割り(S)
先に焼酎を注いで、最後に梅シロップを加える正統派下町流。もちろんたっぷりこぼしてくれます。





梅割りのお供に頼んだスタミナ豆腐。
140207-010スタミナ豆腐(S)
揚げ出し豆腐ににんにくだれがかかったもので、これが旨い!これオススメです。



超濃厚ホッピー2杯+梅割りでヘロヘロに酔っ払ったみやけんは、この日はこれで退散することに。お腹も満腹状態です。
たっぷり飲み食いしようと空腹状態で1軒目に来たのに何とチケットが余ってしまいました。この店で2,000円使うのは至難の業。恐ろしくCPのいい店です。
ごちそう様でした。また来ますね。



居酒屋 / 錦糸町駅住吉駅亀戸駅

夜総合点★★★★ 4.2

コメント
この記事へのコメント
梅割り!
coldginさん、こんばんは。
やっぱりホッピー→梅割りで〆がみやけんには最高のパターンです。
それにしてもたっぷり飲み食いしてチケット余るとは、CPいいですね。
また寄らせてもらいます。
2014/02/13(木) 20:57:14 | URL | みやけん #-[ 編集]
お疲れ様でした^^
先日はお越し頂きありがとうございました♪

みやけんさんの要望通り、

梅割りを置いて正解だったようですね♪

他のお客様にも安く酔えると好評です♪

またのお越しをお待ちしておりまーす♪
2014/02/13(木) 09:57:59 | URL | coldgin #ulYx6Mu6[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
まとめ