みやけんの「今日、こんなの作って食べたよ。」
料理好き中年サラリーマンオヤヂが休日に作る家庭料理です。
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
外呑み編-地元の大宮でもう1杯
外呑み編-地元の大宮でもう1杯
2/7(金)、満腹状態で「酌」(くう)を出て大宮に帰って来たみやけんは、お腹に少し余裕が出来たので、地元でもう1杯だけ飲んでいくことに。やって来たのはこちらのお店、「立飲み日高 大宮中山道店」です。
140207-021立飲み日高(S)






まずはとにかく、黒ホッピー。
140207-023黒ホッピー(S)
ゴクゴクゴク♪ プファ~、旨い! やっぱり黒ホッピーが一番だなぁ。





おつまみメニューを検討します。
140207-022メニュー(S)
あれ、この店はタッチペンじゃないのね。





生キャベツです。
140207-024キャベツ(S)
添えてあるのは味噌マヨ。





キャベツに味噌マヨをちょいとつけて。いただきま~す。
140207-025箸上げキャベツ(S)
モグモグモグ♪ うっ、旨い! この味噌マヨで食べるアイデアがいいんだなぁ。





にんにくの丸揚げです。
140207-026にんにく丸揚げ(S)
まさに丸揚げそのものの姿。





添えてある味噌をちょいとつけて。モグモグモグ♪
140207-027箸上げにんにく(S)
うっ、旨い! にんにくはもちろん揚げたてのアツアツで、ホクホクの食感がたまりません。





たまたま空いていた場所が、料理が出て来るカウンターの隣という超特等席。
140207-028カウンター(S)
他の人の注文した料理を目で楽しむことが出来ました。(笑)


ナカお代わりで黒ホッピーを2杯飲んで、お勘定。この日は840円でした。
ごちそう様でした。また来ますね。



焼鳥 日高 大宮中仙道店立ち飲み居酒屋・バー / 大宮駅

夜総合点★★★☆☆ 3.4

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
まとめ