みやけんの「今日、こんなの作って食べたよ。」
料理好き中年サラリーマンオヤヂが休日に作る家庭料理です。
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
外呑み編-妻の「夕食外で食って来て指令」で、久々の加賀屋 大宮店
外呑み編-妻の「夕食外で食って来て指令」で、久々の加賀屋 大宮店
2/14(金)は、妻から夕食外で食って来て指令が。このパターンのときは新規開拓はせず、知っている店でサクッと飲んで、早く帰るに限るとばかり新大宮ゴールデンコース(力→いづみや第二支店)に走ることが多いのですが、いつもいつも同じパターンでは進歩がない、とこの日はちょっと趣向を変えて、加賀屋 大宮店に向かいました。雪の降りしきる中、足元のシャーベット状の雪もなんのその、ビルの2階の入口に突進です。
140214-001加賀屋(S)
金曜夜、18時半の店内は、空いていました。
普段なら絶対にあり得ないのですが、この日はさすがに雪を警戒して寄り道せずに帰った人が多かったのでしょう。





まずはとにかく、ホッピーです。
140214-002ホッピー(S)
ここはホッピーグラスにナカが最初から注がれているスタイル。





お疲れさん、と一人乾杯。ゴクゴクゴク♪
140214-003乾杯(S)
プファ~、旨い! 仕事帰りのホッピーは最高だねぇ。





加賀屋名物、煮込み鍋です。
140214-004煮込み(S)
これぞ、加賀屋スタイル。





いただきま~す。モグモグモグ♪
140214-005箸上げ(S)
うっ、旨い! シロはよく煮込まれて、適度な歯応えを残しつつ柔らかく、実に深い味わいです。





そして豆腐。
140214-006れんげ上げ(S)
出汁がよく染み込んで、これもいいおつまみになります。





お通しです。
140214-007お通し(S)
コリコリした食感がいいですねぇ。





ナカお代わり。
140214-008ナカお代わり(S)
残りのソトが全部入りきりませんでした。





加賀屋のもう一つの名物、大串焼き。
140214-009焼物(S)
コブクロ、レバ、ハツを塩で。





ホッピーセットお代わり。
140214-010セットお代わり(S)
セット400円、ナカ220円だったかな。
この後ナカをお代わりして終了。さ~て、もう1軒寄っていきましょうか。(続く)



加賀屋居酒屋 / 大宮駅

夜総合点★★★☆☆ 3.8

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
まとめ