みやけんの「今日、こんなの作って食べたよ。」
料理好き中年サラリーマンオヤヂが休日に作る家庭料理です。
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
外呑み編-妻の「夕食外で食って来て指令」で、加賀屋の真下の「力の麺」
外呑み編-妻の「夕食外で食って来て指令」で、加賀屋の真下の「力の麺」
2/14(金)、加賀屋 大宮店を出たみやけんが向かったのはこちらのお店。「力の麺」です。
140214-021力の麺(S)
ここはもと佐野ラーメンのお店だった所に、力が新業態の店を出したのです。写真で分かるとおり、場所は加賀屋の真下に位置しています。





まずは黒ホッピーでスタート。
140214-022黒ホッピーセット(S)
ここはあらかじめジョッキにナカが注がれているいます。別コップで出て来るのは、やはり力のなかでも南銀店だけなのかな。





ゴクゴクゴク♪
140214-023乾杯(S)
プファ~、旨い! やっぱり黒ホッピーは最高だねぇ。





おつまみメニューを検討。
140214-024メニュー(S)
力グループの店ですから、南銀店と同じメニューも多いのですが、やはり最大の特徴はラーメンがあること。

140214-026壁メニュー(S)
と言っても、麺が主体という訳ではなく、通常の居酒屋メニューの中で、〆の一品としてラーメンを選べるという感じでしょうか。
すでに加賀屋で煮込みともつ焼きを食べたので、さっぱり系ということでイカの丸焼を注文しました。





お通しです。
140214-025お通し(S)
大根の葉のお浸しですね。大根の葉って美味しいし栄養もあるので、スーパーとかでも普通に売っていればいいのに。





イカの丸焼が登場します。
140214-027イカ丸(S)
丸焼と言っても、ゲソとキモはないのよねぇ。まあ、これは仕方ないか。





モグモグモグ♪
140214-028箸上げ(S)
うっ、旨い! イカは塩の香りと適度な歯応えが最高です。





ナカお代わり。
140214-029ナカお代わり(S)
黒ホッピー400円+ナカ250円=650円で2杯。


黒ホッピーを2杯飲んだところで今日はこれにて終了。
(ナカの量は少ないとは思いますが)南銀店なら420円で2杯なので、やっぱり通うなら南銀店ですな。



力の麺ラーメン / 大宮駅

夜総合点★★★☆☆ 3.4

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
まとめ