みやけんの「今日、こんなの作って食べたよ。」
料理好き中年サラリーマンオヤヂが休日に作る家庭料理です。
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
外呑み編-coldginさん復活! 京極会 東十条編(その2 新潟屋)
外呑み編-coldginさん復活! 京極会 東十条編(その2 新潟屋)
とん八を出た4人が向かったのはこちらのお店。東十条の老舗大衆酒場「新潟屋」です。(写真は、帰りに撮ったものです。)
140218-011新潟屋(S)
この店は前回(2011年9月)訪問時、満席で入れなかった店なんです。





まずはビールで乾杯!ゴクゴクゴク♪
140218-012乾杯(S)
プファ~、旨い!





煮込みです。
140218-013煮込み(S)
オーソドックスなあっさり系。





なんと、超久々のレバ刺しです。もちろん豚ですから合法ですよ。
140218-014レバ刺し(S)
生レバの甘さを堪能しました。





タンの味噌漬け。
140218-015タン味噌(S)
適度な塩気とコリコリ感がいいですね。





湯豆腐。
140218-016湯豆腐(S)
これは食べた記憶がないなぁ。





この店では、飲物の種類が書かれたグラスを使用しています。
140218-017ボール(S)
これは所謂下町ハイボール。





サワーを頼んだのはウッチッチーさん。
140218-018サワー(S)





ボールの後は、熱燗に切り替え。
140218-019日本酒(S)
この頃から、記憶が怪しくなってきました。(笑)





焼物も注文します。こちらはカシラ鶏タレ。
140218-020カシラ鶏(S)






チレとナンコツの塩。
140218-021チレナンコツ(S)


この日はこれにて終了。いや~、よく食べたしよく飲みました。
ぽぱいさん、coldginさん、ウッチッチーさん、どうもありがとうございました。また飲みましょうね。(終わり)



新潟屋もつ焼き / 東十条駅王子神谷駅十条駅

夜総合点★★★☆☆ 3.8

コメント
この記事へのコメント
東十条!
ウッチッチーさん、こんばんは。
両方とも人気店なのに連続で入れてホントにラッキーでした。
グラスもユニークでしたね。
東十条に限らず、まだまだ未訪の「いい店」は、たくさんありますよ。これからも開拓していきましょう。
2014/03/01(土) 21:10:57 | URL | みやけん #-[ 編集]
人気店に振られることなく連チャン出来てラッキー。
グラスも見れてまたまたラッキー。
東十条(十条)はまだまだありそうですね。
2014/02/28(金) 00:05:31 | URL | ウッチー #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
まとめ