みやけんの「今日、こんなの作って食べたよ。」
料理好き中年サラリーマンオヤヂが休日に作る家庭料理です。
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
No.0729 ええっ、まさかの写真撮り忘れ!?
No.0729 ええっ、まさかの写真撮り忘れ!?
2014/3/1(土)の料理
今日のメニュー:左から銀鮭のガーリックマーガリン焼、小松菜ともやしのナムル、白菜の浅漬け、ニラの玉子とじ
140301-251全体(S)





今日のさいたまは雨ときどき曇り。
140301-201空(S)
ウォーキングコースのさいたまスーパーアリーナの上空は、どんよりとした分厚い雲に覆われています。





スーパーアリーナでは、この週末はライブがあるようです。
140301-202ライブ(S)
こんな看板が出ていました。





さいたま新都心の某ホテルには、ひな人形の飾りが。
140301-203ひな人形(S)
我が家には娘は生まれたときに妻の両親が買ってくれたりっぱなひな人形があるのですが、娘が成人したので今年は出さないらしい。





さて、今日も夕食の買い物にいつものスーパー、〇〇ャース 大成店にやって来ましたみやけんです。
今日の「広告の品」でみやけんが欲しいと思ったものは、特になし。
例によってウォーキング中にいろいろメニューを考えますが、銀鮭のガーリックマーガリン焼と、ニラの玉子とじ、それに小松菜ともやしのナムルでいいかと作戦を立てました。
店に着くと、まずは売り場を一周して掘り出し物がないかチェックしますが、今日は特にこれといったものはなし。ラッキーなことに今日の銀鮭はいつもよりサイズが大き目です。それでは、作戦どおりでいきましょうか。というわけで、今夜はこれ。





銀鮭のガーリックマーガリン焼
140301-211銀鮭のガーリックマーガリン焼き(S)
銀鮭の切り身に胡椒を振って、市販のガーリックマーガリンで焼いて仕上げに醤油をちょろりと垂らしました。





ニラの玉子とじ。酒蔵 力で出しているメニューです。豆腐とニラを割下で煮て、玉子でとじました。
これがまさかの写真撮り忘れなのでした。何故だ! 自分でも分かりません。(苦笑)





小松菜ともやしのナムル
140301-231ナムル(S)
茹でた小松菜ともやしの水気をギュっと絞り、豆板醤と醤油、桃ラーで味付けして器に盛り、温玉を乗せてはさみで切った韓国海苔を散らしました。





白菜の浅漬け
140301-241浅漬け(S)
白菜が割安だったので、今週の浅漬けは白菜にしました。


今日もおいしくいただきました。


今日買ってきた食材はこちら。
140301-200今日の食材(S)
今日の支払金額は、税込820円でした。
(一部冷蔵庫の中の材料を使っていますので、食材費全額ではありません。)





ウォーキングも趣味のみやけんがこの日歩いた歩数は、
140301-261歩数計(S)
31,833歩でした。


「男の料理」ブログランキングに参加しています。
おいしそうと思ったら、クリックしてください。このクリックで順位が上がります。応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
まとめ