みやけんの「今日、こんなの作って食べたよ。」
料理好き中年サラリーマンオヤヂが休日に作る家庭料理です。
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
外呑み編-ぽぱいさん、coldginさん、ウッチッチーさんと行く「神田」大衆酒場ツアー(その1 伊勢)
外呑み編-ぽぱいさん、coldginさん、ウッチッチーさんと行く「神田」大衆酒場ツアー(その1 伊勢)
恒例の京極会(京浜東北線沿線の大衆酒場を極める会)呑み、今回は「神田」です。メンバーはいつものぽぱいさん、coldginさん、ウッチッチーさんにみやけん。神田駅北口で待ち合わせて最初に向かったお店がこちら。「伊勢」です。
140318-001伊勢(S)
JRガード下の鶏料理の店、ランチの親子丼が有名ですね。





まずはビールで乾杯! ゴクゴクゴク♪
140318-003乾杯(S)
プファ~、旨い! 仕事帰りのビールは最高だねぇ。





メニューはこんな感じ。焼鳥としての単価はちょっと高目かな。
140318-002メニュー(S)
たたき(つくね)と焼鳥セット、それにお新香を注文します。ん、お新香の「二本」って?





お通しの玉子焼き。味付きなのでそのまま食べられます。
140318-004お通し(S)
これが辛過ぎず、甘すぎず、ビールのアテに絶妙な味付け。





お新香です。
140318-005お新香(S)
メニューに二本250円と書かれていたのは、串刺しだからだったんですね。





たたき(つくね)です。
140318-006つくね(S)
こちらは逆に串刺しを想像していたのですが、串はなし。網焼きにしてたれをかけ、山葵を添えてあります。





いただきま~す。おおっ、良く見ると中は半生状態です。モグモグモグ♪
140318-007中は半生(S)
うっ、旨い! やっぱりつくねはレアがいいですね。





焼鳥セットです。
140318-008盛り合わせ(S)
ささみ、もも、レバハツ、ねぎま、砂肝の5本。どれも美味しかった。


ビールを飲み干したところでこの店はお会計。さ~て、次行きましょうか。(続く)



伊勢 本店鳥料理 / 神田駅淡路町駅岩本町駅

夜総合点★★★☆☆ 3.2

コメント
この記事へのコメント
1階の方が
ウッチッチーさん、こんにちは。
確かにここは1階のサク飲みの方が向いてます。鶏屋なのに、ギュウギュウ詰めの狭い席。
2014/03/30(日) 06:04:39 | URL | みやけん #-[ 編集]
価格表示がおもしろかったです。
1階の立ち飲みでサクッと飲みたいですね。
2014/03/29(土) 20:03:40 | URL | ウッチー #-[ 編集]
値段は場所柄
ぽぱいさん、こんばんは。
確かに美味しいんですが、正直もうちょっと安くて、ホッピーがあったらなぁ、と思いました。
2014/03/27(木) 20:58:05 | URL | みやけん #-[ 編集]
お疲れさませした(^-^)
ここの鳥料理は全般的に美味しかったですね♪
ただ、ちょいと値段が高めかな、席もめっちゃ狭かったし。
2014/03/27(木) 09:42:15 | URL | ぽぱい #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
まとめ