みやけんの「今日、こんなの作って食べたよ。」
料理好き中年サラリーマンオヤヂが休日に作る家庭料理です。
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
旅行編-川場温泉家族旅行(その1)上里肉汁うどん
旅行編-川場温泉家族旅行(その1)上里肉汁うどん
3/15~3/16は、みやけん夫婦の結婚25周年と長男の大学院進学、娘の就職祝いを兼ねて、みやけん一家とみやけんの母と姉の6人で旅行に行ってきました。
関越道を走行中に丁度昼食時間帯に突入。上里サービスエリアで昼食ということに。
140315-101上里SA(S)






上里SAの名物と言えば、やはりこれですよね。
140315-102上里名物(S)
上里SA下り限定、上里産の小麦を使った上里ラーメンと上里うどん。みやけんはウォーキング中に聞いているFM NACK5で存在を知っていました。





うどんにするか、ラーメンにするか迷いましたが、結局上里肉汁うどん(730円)を選択。
140315-103登場(S)
うどんとつけ汁、薬味の3点セットです。





薬味をつけ汁に投入し、準備OK。
140315-104準備OK(S)
薬味のすりごまの香りがプ~ンと漂ってきます。





いただきま~す。ズルズルズル~♪
140315-105麺上げ(S)
うっ、旨い! うどんはコシがあっていいのどごし、つけ汁もいい味です。





つけ汁には、肉もたっぷりと。
140315-106肉上げ(S)
バラ肉の程良い脂が堪りません。





油揚げも味が染みています。
140315-107油揚げ上げ(S)






ズルズル、ズルズルとすすって、一気に完食です。
140315-108完食(S)
ふ~、食った~。
この味とボリュームでこの値段なら、コストパフォーマンスはギリギリ合格です。
みやけんは、大満足でお店を後にしたのでした。おしまい。


2011年1月以降この日までの外食(朝食・昼食。但し会社の社員食堂除く。)数432食、平均価格:一食当たり税込483円


「B級グルメ」ブログランキングに参加しています。面白いと思ったら、クリックをお願いします。
人気ブログランキングへ



上里サービスエリア(下り線) スナックコーナーその他 / 新町駅神保原駅群馬藤岡駅

昼総合点★★★☆☆ 3.2

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
まとめ