みやけんの「今日、こんなの作って食べたよ。」
料理好き中年サラリーマンオヤヂが休日に作る家庭料理です。
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
旅行編-川場温泉家族旅行(その2)「悠湯里庵」
旅行編-川場温泉家族旅行(その2)「悠湯里庵」
3/15(土)、上里SAでの昼食後、みやけん一家はゆっくりと宿を目指します。
今日の宿はこちら。川場温泉「悠湯里庵」(ゆとりあん)です。
140315-201悠湯里庵(S)






宿はこんな感じ。客室は一部が離れになっています。
140315-202離れ(S)
出来てから4年程ということで、新しくてきれいな建物です。





宿の周辺には、まだ雪が残っています。
140315-203雪景色(S)






宿の駐車場に車を置いて、近くの酒蔵を見学に。
140315-204酒蔵(S)
「誉国光」の土田酒造です。





酒蔵見学といっても、工場は5分で終了し。すぐに試飲タイムに。(笑)
140315-205試飲酒(S)
この三種類の酒を試飲できるのですが、量が少ないので全然酔いません。





チェックインを済ますと、早速温泉に。
140315-206黄金ブラック(S)
風呂上がりに飲むビールは旨いねぇ。





夕食です。別棟の食事処は、個室タイプです。
140315-207料理1(S)
テーブルは、きれいにセッテイングされていました。





蓋を取ると、こんな感じ。
140315-208蓋とったとこ(S)
これはちょっとづつ食べたい人向き。





飲物はビールでスタート。
140315-209乾杯(S)
ぽぱいさんの教えを守って、瓶ビールで。





椀物です。
140315-210根菜煮物椀(S)
根菜類がすまし汁仕立てになっています。





お作りです。
140315-211お作り(S)
鰆とサーモンですね。鰆は回りを炙ってあります。鰆が思いの外脂が乗っていて美味しかったです。





ワインに切り替え。
140315-212ワイン(S)
スッキリした辛口でした。





これは蓮根のすりおろしの揚げ物。
140315-213蓮根(S)
蓮根の他に何か入っているのですが、何かは分からず仕舞いでした。





メインはしゃぶしゃぶです。
140315-214しゃぶ(S)
超高級そうな霜降り肉と野菜がド~ンと。板状のものはおもちです。





しゃぶしゃぶのスープはあっさりとこってりの2種。
140315-215しゃぶたれ(S)
たれもポン酢とごまだれの2種が用意されています。





肉は煮過ぎず、ちょっと赤っぽい位で。
140315-216肉(S)
うっ、旨い! 普段みやけんが料理に使う安物の肉とは雲泥の差です。(笑)





〆は釜めしなのですが、写真撮り忘れ。
140315-217おにぎり(S)
余った釜めしはおにぎりにしてもらいました。





デザートです。砂糖漬けの林檎をフランベ。ファイヤー!!
140315-219ファイア(S)
みやけんは甘いものが苦手なので、ここで部屋に戻りました。





部屋ではこの記事を書きながら、部屋飲みです。
140315-220部屋飲み(S)
これぞ温泉宿のあるべき姿なのだ。あはは。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
まとめ