みやけんの「今日、こんなの作って食べたよ。」
料理好き中年サラリーマンオヤヂが休日に作る家庭料理です。
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
旅行編-川場温泉家族旅行(その3)
旅行編-川場温泉家族旅行(その3)
3/16(日)の朝食です。食事処へ行くと、こんな感じでセッティングされていました。
140316-001セッティング(S)
みやけんは和食ですが、洋食も選べます。





左側の小箱を覗いてみました。
140316-002玉子焼き(S)
一番上は、玉子焼きと大根おろし。





二段目は、煮物が二種類。
140316-003煮物(S)
切り干し大根とにんじん、ひじきと油揚げとにんじんです。





三段目です。
140316-004焼物(S)
焼魚と高菜漬け、梅干しに青海苔?の佃煮。





向う正面には、うずら玉子入りのとろろ。
140316-005とろろ(S)
左側の容器に入った山葵醤油をかけていただきます。





卓上の鍋の蓋を開けてみると、野菜とベーコンとソーセージの蒸し物。
140316-006蒸し野菜(S)
このベーコンとソーセージが、ムチャクチャ旨い!





ご飯と鮭が登場します。
140316-007鮭(S)
この鮭がまたいい塩梅で、ご飯が進むこと。てんこ盛りで、お代わりです。





味噌汁登場。
140316-008味噌汁(S)
具は青海苔? これも旨かった。





ガツガツとかき込んで、一気に完食です。
140316-009完食(S)
ふ~っ、食った~。
洋食の妻から貰った生ハムなんかも食べちゃいました。しかし何で温泉宿に泊まると、朝は食欲が出るんだろ?
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
まとめ