みやけんの「今日、こんなの作って食べたよ。」
料理好き中年サラリーマンオヤヂが休日に作る家庭料理です。
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
外呑み編-念願の浦和本店高かった
外呑み編-念願の浦和本店高かった
3/28(金)は、期末の忙しい仕事も一段落ということで、外呑みを敢行。この日は、以前から一度行ってみたかったこちらの店へ。「酒蔵 力 浦和本店」です。
140328-001力(S)
生憎店内のカウンター席は満席で、店外の青空カウンターに着席します。





まずはとにかく、ホッピー、ホッピー。
140328-002ホッピー(S)
予想はしていましたが、ナカはジョッキインでした。





お疲れさん、と一人乾杯。ゴクゴクゴク♪
140328-003乾杯(S)
プファ~、旨い! 仕事帰りのホッピーは最高だねぇ。





注文は当然煮込み。
140328-004煮込み(S)
見た目は南銀店と変わりませんねぇ。これは期待できそう。





いただきま~す。モグモグモグ♪
140328-005箸上げ(S)
うっ、旨い! やはりこちらもこってり系のみやけん好み。





いろいろな部位が入っているところも南銀店と同じです。
140328-006わっか(S)
これはワッカ(気管)かな。





ガツも旨い。
140328-007ガツ(S)






ナカお代わり。
140328-008ナカ(S)
お代わりのナカもジョッキインでした。





メニューを眺めてみます。食べ物の方は南銀店と同じように思えましたが、飲物メニューには明らかな違いが。
140328-009メニュー(S)
黒ホッピーが400円なのはよしとして、ナカ250円は高いよねぇ。





ハツ塩が登場します。
140328-010ハツ塩(S)
味噌が付いているのは南銀店と同じですね。





黒ホッピーに切り替え。
140328-011黒ホッピ(S)
やっぱり黒が一番。


偶然隣の席に座った方と楽しくお話させていただきながら、ナカお代わりの後、お勘定。
この日は1,850円でした。
南銀店だったら、同じものを頼んでお通し込みで1,570円のはず。う~ん、やっぱり力は南銀店が一番だ。



酒蔵 力 浦和本店居酒屋 / 浦和駅

夜総合点★★★☆☆ 3.8


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
まとめ