みやけんの「今日、こんなの作って食べたよ。」
料理好き中年サラリーマンオヤヂが休日に作る家庭料理です。
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
外呑み編-☆酒飲まずして、明日はない。
外呑み編-☆酒飲まずして、明日はない。
3/28(金)、酒蔵 力 浦和本店を出たみやけんは浦和でもう一軒寄って行こうとウロウロし、よさげな店を見つけました。「炭火焼鳥 岩次郎」です。
140328-021岩次郎(S)
コルソと旧中山道の間、古びたアーケード街の中にある店です。





店頭メニューはこんな感じ
140328-022店頭メニュー(S)
良心価格です。





まずは黒ホッピーを注文。
140328-023黒ホッピ(S)
こちらもナカはジョッキイン。まあ、この値段(290円)なら納得です。





お疲れさん、と一人乾杯! ゴクゴクゴクって、これ白じゃないですか。
140328-024実は白(S)
値段は同じだったので、このまま白を飲むことにしました。





おつまみは何にしましょうか。店内メニューを眺めながら検討。
140328-025焼物メニュー(S)
一本ずつ注文可能だったので、焼物を注文することに。





しばらくして、焼物が登場です。
140328-026レバスナギモ(S)
レバ、ハツ丸(鶏の心臓)、砂肝です。これは旨い!





ナカをお代わりし、ふと見上げると、柱にこんな落書き?が。
140328-027酒飲まずして(S)
「☆酒飲まずして、明日はない。」ですか。同感ですなぁ。(笑)





こんな物も。
140328-028まだ飲める(S)
一軒目だったら、絶対ホッピー貰ってたな。
力でホッピー4杯飲んでいるので、今日はもう飲めません、ということでお勘定は860円でした。安い! いい店です。ごちそう様でした。また来ますね。



炭火やきとり 岩次郎焼き鳥 / 浦和駅

夜総合点★★★★ 4.0

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
まとめ