みやけんの「今日、こんなの作って食べたよ。」
料理好き中年サラリーマンオヤヂが休日に作る家庭料理です。
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
外食編-分厚いのに、驚く程柔らかいチャーシュー! とんこつラーメン@ぶぶか/さいたま新都心
外食編-分厚いのに、驚く程柔らかいチャーシュー! とんこつラーメン@ぶぶか/さいたま新都心
少し以前の話になりますが、3/29(土)の昼食は、コクーン新都心のこちらの店で摂ることに。「ぶぶか」です。
140329-101ぶぶか(S)
映画館の入口の通路を挟んで反対側という好立地なのですが、早い時間帯だったからでしょうか客の入りは三割程度、待つことなくカウンター席に陣取ります。





まずはメニューを検討。
140329-102メニュー(S)
ここの名物は油そばなのですが、実は以前一回食べたことがあり、その時に次はとんこつラーメンを食べようと思ったのを思い出し、とんこつラーメンを注文します。





しばらくして、とんこつラーメンが登場します。
140329-103登場(S)
スープはとんこつらしい白濁色で胡麻が浮いているタイプ。トッピングはチャーシュー、もやし、海苔、刻みネギというスタイル。





ではまずスープから。ズ~ッ、ズズ♪
140329-104れんげ上げ(S)
うっ、旨い! こってりなんだけどまろやかな、口当たりの良いスープ。





続いて麺を。ズルズルズル~♪
140329-105麺上げ(S)
うっ、旨い! モチモチ感の強い、噛み応えのある美味しい麺です。





チャーシューは分厚い!!
140329-106チャーシュー上げ(S)
でも驚くほど柔らかいんです。





茹でもやしはシャキシャキです。
140329-107もやし上げ(S)





途中でたっぷりの胡椒と、おろしにんにくを投入。
140329-108にんにく(S)
味に変化がついて、最後まで食べ飽きません。





ズルズル、ズルズルとすすって、一気に完食です。
140329-109完食(S)
ふ~、食った~。
この味とボリュームでこの値段なら、コストパフォーマンスは合格です。
みやけんは、大満足でお店を後にしたのでした。おしまい。


2011年1月以降この日までの外食(朝食・昼食。但し会社の社員食堂除く。)数437食、平均価格:一食当たり税込485円


「B級グルメ」ブログランキングに参加しています。面白いと思ったら、クリックをお願いします。
人気ブログランキングへ



ぶぶか コクーン新都心大宮店ラーメン / さいたま新都心駅北与野駅

昼総合点★★★☆☆ 3.4

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
まとめ