みやけんの「今日、こんなの作って食べたよ。」
料理好き中年サラリーマンオヤヂが休日に作る家庭料理です。
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
外呑み編-北浦和で新規開拓(その1 志げる)
外呑み編-北浦和で新規開拓(その1 志げる)
4/4(金)は、期初の仕事の山も一段落、ということで、外呑みを敢行。この日は先週が浦和だったので、1つ隣の北浦和を開拓しましょう。まずやって来たのはこちらのお店、「志げる」です。
140404-001志げる(S)
東口を出て線路沿いの道を南にに少し行ったところの細い路地の奥に赤提灯を発見、近づいてみるとなかなかいい雰囲気なのでここに入ることにしました。





酒のメニュー。ホッピーは白・黒とも420円のようです。
140404-008酒メニュー(S)
ならば当然黒ホッピーでスタート。





すぐに黒ホッピーが登場します。
140404-002黒ホッピー(S)
ナカはジョッキインタイプ。量は普通ですね。





お疲れさん、と一人乾杯! ゴクゴクゴク♪
140404-003乾杯(S)
プファ~、旨い! 仕事帰りのホッピーは最高だねぇ。





お通しです。
140404-004お通し(S)
マカサラなのですが、マカロニが3種類入っていました。





牛もつ煮込みです。
140404-005煮込み(S)
やはり初めて入る店ではどうしても頼んじゃいますねぇ。





いただきま~す。モグモグモグ♪
140404-006箸上げ(S)
うっ、旨い! もつはシロの部分で、良く煮込まれていて柔らかく、味がしみています。





ナカお代わり。
140404-007ナカお代わり(S)
良く見るとジョッキは店名入りでした。


黒ホッピー2杯飲んだところでお会計。1,210円という良心価格でした。
さ~て、次行きましょうか。



志げる焼きとん / 北浦和駅

夜総合点★★★☆☆ 3.4


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
まとめ