みやけんの「今日、こんなの作って食べたよ。」
料理好き中年サラリーマンオヤヂが休日に作る家庭料理です。
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
外呑み編-えっ、まさかのカントリーファームカフェ閉店で力へ
外呑み編-えっ、まさかのカントリーファームカフェ閉店で力へ
4/18(金)は、仕事で遅くなる予定だったので、妻には夕食外で食べて来ると言ってありました。
仕事の方は順調に進み、予想外に早く終了し、会社を出たのは7時半。会社の近くで食べてもいいのですが、八重洲は総じてCPが悪い店が多いので、とりあえず上野に出てカントリーファームカフェで1杯飲みながら行先を決めようと思ったのですが.........何と閉店していました。仕方なく電車に飛び乗り、4月になってからまだ行っていない酒蔵 力 大宮南銀店に、増税後の値段を確認がてら行ってみることにしました。
140418-001力(S)
金曜夜で激混みの店内、かろうじてカウンターに空席が1つありました。






まずはとにかくホッピー、ホッピー。
140418-002ホッピー(S)
ああっ、良かった。ホッピーが別コップに出て来る方式は健在でした。同じ力でも、他の店はジョッキインなのです。





お疲れさん、と一人乾杯! ゴクゴクゴク♪
140418-003乾杯(S)
プファ~、旨い! 仕事帰りのホッピーは最高だねぇ。





ここでは絶対煮込みは欠かせません。
140418-004煮込み(S)
みやけん好みのこってり系なのです。





七味唐辛子をたっぷり振って、いただきま~す。モグモグモグ♪ 
140418-005箸上げ(S)
うっ、旨い! シロの脂が堪りません。これだからコレステロールが高くなっちゃうんだよねぇ。(苦笑)





いろいろな部位が入っているのもこの店の煮込みの特徴。
140418-006ワッカ(S)
これはワッカ(気管の回りのナンコツ)です。コリコリの食感がいいですね。





ガツもよく煮込まれて柔らかく、味が染みてます。
140418-007ガツ(S)





今日のお通し。
140418-008お通し(S)
揚げナスとピーマンです。





ここでメニューを見て増税後の値段確認。
140418-009酒メニュー(S)
白ホッピーは10円値上げしていましたが、黒ホッピーは何と値下げして410円になっています。これは嬉しい!





当然黒ホッピーに移行します。
140418-010黒ホッピー(S)
実質2杯で410円ですから、1杯205円!


この後「いづみや 第二支店」に行くことも考えたのですが、仕事の疲れで睡魔が襲ってきたのでこの日はこれにて終了です。
お会計は、1,390円でした。ごちそう様でした。また来ますね。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
まとめ