みやけんの「今日、こんなの作って食べたよ。」
料理好き中年サラリーマンオヤヂが休日に作る家庭料理です。
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
外呑み編-ぽぱいさん、coldgin、元坊さんと行く田端大衆酒場ツアー(その2 新川)
外呑み編-ぽぱいさん、coldgin、元坊さんと行く田端大衆酒場ツアー(その2 新川)
恒例の京極会飲み、三楽を出た4人が向かったのはこちらのお店。「新川」です。
140422-011新川(S)
この店、どうやら以前アド街に出たらしいです。大将は御年八十歳とか。若いですねぇ、とてもそんな歳には見えません。





こちらもホッピーはないようです。ならば、麦焼酎をボトルで注文することに。
140422-012ボトル(S)
店の屋号入りのボトル(たぶん4合瓶)です。





お茶のペットボトルを貰って、緑茶割にする作戦。
140422-013お茶(S)






緑茶割で乾杯! 
140422-014乾杯(S)
さすがにゴクゴクゴクとは行きません。





お通しのポテサラ。
140422-015ホテサラ(S)
これはいいつまみになります。





ここのメニューは、札をぶら下げる方式。(写真が斜めになってしまってスミマセン。)
140422-016メニュー(S)
基本的に魚系が充実しています。





〆鯖です。
140422-017〆鯖(S)
大将が「〆過ぎ」と言っていましたが、いえいえ美味しくいただきました。





お新香です。
140422-018お新香(S)
味の素があらかじめかけてあるところがちょっとイマイチ。





鯖焼です。
140422-019焼鯖(S)
これは旨かった。


4人でボトル1本空けたところで、お会計。
さ~て、もう1軒行きましょうか。(続く)



新川居酒屋 / 田端駅赤土小学校前駅尾久駅

夜総合点★★★☆☆ 3.4

コメント
この記事へのコメント
80歳にしてお元気そうな大将と女将さんの名コンビ、昭和の居酒屋でした。
ナポリタン食べたかったですね。この手の店とのミスマッチ感が堪りません。
2014/05/05(月) 21:31:19 | URL | みやけん #-[ 編集]
こちらのお店、食べログに登録がなかったんですよ。
あわてて登録しました、UPはもうチョイ先ですが…

ざっくばらんな女将さんと大将の気持ちが通じるお店、ナポリタンが残念でした(*^o^*)
2014/05/05(月) 02:03:00 | URL | ぽぱい #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
まとめ