みやけんの「今日、こんなの作って食べたよ。」
料理好き中年サラリーマンオヤヂが休日に作る家庭料理です。
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
外呑み編-ぽぱいさん、coldgin、元坊さんと行く田端大衆酒場ツアー(その3 鳥千)
外呑み編-ぽぱいさん、coldgin、元坊さんと行く田端大衆酒場ツアー(その3 鳥千)
恒例の京極会飲み、新川を出た4人が向かったのはこちらのお店。「鳥千」です。
140422-021鳥千(S)
この店、以前第一回の田端ツアーでcoldginさんと入った店ですね。





店内はこんな感じ。
140422-022メニュー(S)
「昭和の食堂」の雰囲気が漂っています。





この店ではやはりビール大瓶とまぐろ刺し、焼鳥2本のお得セット1,000円でしょう。
140422-023赤星(S)
ビールは赤星です。





ビールで乾杯!
140422-024乾杯(S)
炭酸系のゴクゴク飲める酒はやはり格別ですね。





まぐろ刺しです。
140422-025まぐろ(S)
盛り付けはややイマイチ感がありますが、この値段でこのボリュームなら全然OKです。





ビールを飲み干したところでホッピーにチェンジ。
140422-026ホッピー(S)
出来合いだったのがちょっと残念。 と、ちょっと見くびってしまったんですが、これが実は大変なシロモノ。この直後から、急速に記憶が薄れていきます。





焼鳥です。
140422-027焼鳥(S)
写真でみる限り、塩ですね。でも食べた記憶なし。





イカとネギのようですが、食べた記憶なし。
140422-028イカ(S)






玉子入りニラもやし炒め? 
140422-029野菜(S)
食べた記憶なし。





柳川?
140422-030柳川(S)
食べた記憶なし。


気が付いたら、家に帰ったところでした。(笑)(注 「家で寝ていた」より若干マシな状態)
速攻で歯磨きして風呂に入り寝たみやけんなのでした。


ぽぱいさん、coldginさん、元坊さん、どうもありがとうございました。
また飲みましょうね。



鳥千焼き鳥 / 田端駅赤土小学校前駅西日暮里駅

夜総合点★★★☆☆ 3.6

コメント
この記事へのコメント
記憶喪失!
ぽぱいさん、こんばんは。
ええっ、私の注文だったですか!?
全然覚えてないんです。
これは相当酔っぱらってましたとしか言いようがないですね。(恥)
2014/05/05(月) 21:35:27 | URL | みやけん #-[ 編集]
その節はお疲れ様でした(*^o^*)

>イカとネギのようですが、食べた記憶なし。

イカワタ炒めはみやけんさんが注文されていましたよ。
ここでは元ちゃんとジンちゃん、みやけんさんとオイラがずっと話をしていましたね。
私服姿の娘さんが「どぜう鍋」と一緒に山椒を持ってきて「置いておくと持ってかれちゃう」と言ったのを覚えています(笑)

2014/05/05(月) 02:00:00 | URL | ぽぱい #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
まとめ