みやけんの「今日、こんなの作って食べたよ。」
料理好き中年サラリーマンオヤヂが休日に作る家庭料理です。
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
外呑み編-西川口で新規開拓(その1 酒蔵 力 西川口店)
外呑み編-西川口で新規開拓(その1 酒蔵 力 西川口店)
5/2(金)は、外呑み気分。今日は西川口で新規開拓です。といっても、1軒目はここに決めてました。酒蔵 力 西川口店です。
140502-001力(S)
酒蔵 力は全部で13店(系列の力の蔵、力の紅、力の麺、牛たんやを含む。うち1店はJRの工事のため休業中)ありますが、みやけんはこれまで5店制覇でこの店が6店目。こうなったら、全店制覇しちゃおうかな。





まずはメニューも見ずに、黒ホッピーを注文。
140502-002黒ホッピー(S)
残念ながらジョッキインでした。やっぱり別のコップで出て来るのは南銀店だけなのでしょうか。





お疲れさん、と一人乾杯。ゴクゴクゴク♪
140502-003乾杯(S)
プファ~、旨い! 仕事帰りの黒ホッピーは最高だねぇ。





力ですから、当然煮込みを注文します。
140502-004煮込み(S)
見た目は南銀店と変わりません。





七味唐辛子をたっぷり振って、いただきま~す。モグモグモグ♪
140502-005箸上げ(S)
うっ、旨い! ここもみやけん好みのこってり味です。





ナカお代わり。
140502-008ナカお代わり(S)
お代わりは同じジョッキに補充してくれる方式でした。





ここで酒メニューを確認。
140502-006酒メニュー(S)
黒ホッピーは実質1杯税込315円の計算ですな。





今日のお通しです。
140502-007お通し(S)
ザーサイのマヨ和え。ザーサイ特有の風味をマヨが消してしまっています。みやけん的には普通のザーサイの方がいいなぁ。





黒ホッピーセット追加。
140502-009セットお代わり(S)
おおっ、ナカが多い! でもこの後ナカをお代わりしたら、最初のお代わりのときと同じ量でした。(笑)どうやら人によって量が違うらしい。


黒ホッピーを実質4杯飲んで、お勘定は1,860円でした。う~ん、やっぱりCPは南銀店の方が上だな。



酒蔵力 西川口店居酒屋 / 西川口駅

夜総合点★★★☆☆ 3.8

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
まとめ