みやけんの「今日、こんなの作って食べたよ。」
料理好き中年サラリーマンオヤヂが休日に作る家庭料理です。
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
外食編-夕食は中華街へ
外食編-夕食は中華街へ
5/4(日)、三崎口行きのバスが大渋滞に巻き込まれ、横浜に着いた時にはすでに18時をすっかり回っていたので、夕食は横浜で摂ることに。
140504-201元町・中華街(S)
せっかくだから中華街へ行こう、と地下鉄に乗り換えて、みなとみらい線で元町中華街駅にやって来ました。





まずは中華街をぐるりと一周。
140504-202関帝廟(S)
予想はしていましたが、ゴールデンウィークの横浜中華街は、人でごった返しています。





もちろん高い店はいくらでもある中華街ですが、みやけん夫婦が入ったのはこちらのお店。白鳳です。
140504-203白鳳(S)
850円のセットメニュー(写真撮り忘れ)×2と、ドリンク3杯1,000円の看板に惹かれました。





まずはビールで乾杯! ゴクゴクゴク♪
140504-204乾杯(S)
プファ~、旨い!





ビールと一緒に出てきたザーサイです。
140504-205ザーサイ(S)
これはいいビールのアテになります。





八宝菜。
140504-206八宝菜(S)
一般的なイメージとはちょっと違って、醤油味です。これはこれで旨かった。





スープです。
140504-207スープ(S)
蟹の風味がします。もちろん蟹はニセモノですが。





牛肉とピーマンの細切り炒め。
140504-208チンジャオロースー(S)
これも一般的なイメージと違って、あっさり塩味。パンチの効いた味を期待していたので、こちらはちょっと物足りない感あり。





水餃子です。
140504-209水餃子(S)
たれが独特の味。





点心2品。
140504-210点心(S)
焼売と小籠包です。これは普通かな。


なお、写真はありませんが、ご飯が付いてます。
デザートの杏仁豆腐は妻にプレゼント。


この後東横線経由渋谷乗り変えで帰宅したみやけん夫婦なのでした。


ウォーキングも趣味のみやけんがこの週末(土、日)で歩いた歩数は、
140504-211歩数計(S)
53,499歩でした。
この日はウォーキングをしなかったのですが、結果的に結構歩いているなぁ。



白鳳広東料理 / 元町・中華街駅日本大通り駅石川町駅

夜総合点★★★☆☆ 3.4

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
まとめ