みやけんの「今日、こんなの作って食べたよ。」
料理好き中年サラリーマンオヤヂが休日に作る家庭料理です。
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
外食編-牛丼より、割高だけど、納得だ! ポークカレー@すき家/南浦和
外食編-牛丼より、割高だけど、納得だ! ポークカレー@すき家/南浦和
少し以前の話になりますが、5/5(月)の昼食は、カレー気分。
ウォーキング中の南浦和駅付近でカレーを食べれる店を探して見つけたのがこちらのお店。すき家 南浦和東口店です。
140505-101すき家(S)
南浦和駅東口の駅前ロータリーに面した店です。





まずはメニューを検討。
140505-102メニュー(S)
なぜかポークカレーの前にだけ赤地に白抜きの「旨」の字があります。オススメなのかは分かりませんが、ここはやはり基本のポークカレー(453円)にしましょう。メタボ注意報発令中なので、なるべく低カロリーに抑えたいですしね。





しばらくして、ポークカレーが登場します。
140505-103登場(S)
メニューの写真程ではありませんが、具がゴロゴロとしている感じがいかにも日本のカレーです。






紅生姜を乗せ、七味唐辛子をたっぷり振って、準備OK。
140505-104準備OK(S)
辛くなければカレーでないし、カレーに紅生姜は凄く合うんですよ。





いただきま~す。モグモグモグ♪
140505-105スプーン上げ(S)
うっ、旨い! 最初の一口でスパイシーな香りが口いっぱい広がります。どこにでもある日本のカレーどころか、かなり本格的な味ですよ。





ゴロゴロとしたじゃがいもとにんじんもいいですね。
140505-106じゃがにん(S)






もちろん肉もしっかり入っています。
140505-107肉上げ(S)
豚の角切り肉は、しっかり煮込まれて程良い柔らかさ。





ご飯とカレーをグビグビと喉の奥に流し込むようにして、一気に完食です。
ふ~、食った~。
期待してたよりずっと美味しいカレーでした。牛丼に比べると割高ですが、この味なら納得です。
それにしても、三月に行った某ロイヤルなファミレスのカレーは、ここの倍近い値段にもかかわらず、肉の量は圧倒的にすき家の方が多かったなぁ、などと考えていたら、完食写真撮り忘れました。(苦笑)
この味とボリュームでこの値段なら、コストパフォーマンスは合格です。
みやけんは、大満足でお店を後にしたのでした。おしまい。


2011年1月以降この日までの外食(朝食・昼食。但し会社の社員食堂除く。)数447食、平均価格:一食当たり税込483円


「B級グルメ」ブログランキングに参加しています。面白いと思ったら、クリックをお願いします。
人気ブログランキングへ



すき家 南浦和駅東口店牛丼 / 南浦和駅

昼総合点★★★☆☆ 3.6

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
まとめ