みやけんの「今日、こんなの作って食べたよ。」
料理好き中年サラリーマンオヤヂが休日に作る家庭料理です。
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
外呑み編-妻の夕食外で食って来て指令で、立飲み2発(その2 いこい支店)
外呑み編-妻の夕食外で食って来て指令で、立飲み2発(その2 いこい支店)
5/9(金)、たきおかを出たみやけんが向かったのはこちらのお店。赤羽の老舗立飲み「いこい 支店」です。
140509-121いこい(S)
金曜夜の店は超満員ながら、カウンター席の角のところに、大将が一人分のスペースを作ってくれました。





まずはホッピーを注文。
140509-122ホッピー(S)
おおっ、このナカの量、スゴイです。





お疲れさん、と一人乾杯! ゴクゴクゴク♪
140509-123乾杯(S)
プファ~、旨い! やっぱり仕事帰りの黒ホッピーは何杯飲んでも最高なんだなぁ。





小柱揚げです。
140509-124小柱(S)
個人的には値段がもう少し高くなっても天つゆ的なものがあると嬉しいのですが。





レバホルモンです。
140509-125レバホルモン(S)
名前に惹かれて注文しましたが、「衣に味が付いたレバーの唐揚げ」でした。衣の味付けがよく、美味しく食べられました。





ナカお代わり。
140509-126ナカお代わり(S)
おっと、1杯目より少ない!? もっともこれで普通の店に比べると多いので文句言えませんが。





ホッピーセットもう1杯はキツイ(年なので自重)ので、チューハイをいただきます。
140509-127チューハイ(S)
ナカだけとあまり量が変わらない。(苦笑)





平目(たぶん)の刺身です。
140509-128平目?(S)
値段失念しましたが、高くはないでしょう。
キャッシュオンのこの店ですが、さすがにゼンベロは無理と小銭を出したので、トータルの値段は分からなくなってしまいました。
かなり酔っ払ってきたので今日はこの辺で終了。ごちそう様でした。また来ますね。



立飲みいこい 支店立ち飲み居酒屋・バー / 赤羽駅赤羽岩淵駅志茂駅

夜総合点★★★★ 4.0


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
まとめ