みやけんの「今日、こんなの作って食べたよ。」
料理好き中年サラリーマンオヤヂが休日に作る家庭料理です。
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
手抜き飯編-前夜の残りでもつカレーうどん
手抜き飯編-前夜の残りでもつカレーうどん
少し以前の話になりますが、5/18(日)の朝食は、前夜の残りのもつカレー煮込みを使って、もつカレーうどんにすることに。
こちらが材料の昨日の残りと茹でうどんです。
140518-001材料(S)





もつカレーを火にかけ、昨日のトマトとかいわれのサラダの残りととろけるチーズを乗せて溶かします。
140518-002温め(S)






うどんは別茹でが原則なのですが、手抜き飯なので直接鍋に投入します。
140518-003うどん投入(S)






丼に盛り、刻みネギを乗せて完成。
140518-004完成(S)





いただきま~す。モグモグモグ♪
140518-005麺上げ(S)
うっ、旨い! 当然ながらうどんとカレーの相性は抜群。





もつは柔らかく、味もよく滲みています
140518-006もつ上げ(S)





ズルズル、スルスルとすすって、一気に完食です。
140518-007完食(S)
プファ~、食った~。
コストパフォーマンスの良い、ご機嫌な朝食になりました。


「男の料理」ブログランキングに参加しています。
おいしそうと思ったら、クリックしてください。このクリックで順位が上がります。応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
まとめ