みやけんの「今日、こんなの作って食べたよ。」
料理好き中年サラリーマンオヤヂが休日に作る家庭料理です。
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
外呑み編-北浦和で、新規開拓PART2(その2炭火焼 ぺんと)
外呑み編-北浦和で、新規開拓PART2(その2炭火焼 ぺんと)
5/23(金)、かね吉を出たみやけんが向かったのはこちらのお店。「炭火焼 ぺんと」です。
140523-121ペント(S)
ホントは炭火(TANHOU)という店に行ったののですが、空席があるにも関わらず断られてしまった(理由不明)ので、前回北浦和訪問時に満席で入れなかったこちらの店に向かったところ、運良く空席がありました。





まずはとにかく黒ホッピーです。
140523-122黒ホッピー(S)
ナカはグラスインの方式でした。





お疲れさん、と一人乾杯! ゴクゴクゴク♪
140523-123乾杯(S)
プファ~、旨い! 大吟醸もいいけど、やっぱり黒ホッピーゴクゴクが一番だねぇ。





渋い店内。
140523-124渋い店内(S)
こういう店にハズレはありません。





お通しのお新香です。
140523-125野沢菜(S)
野沢菜とキャベツ?のミックス。





煮込みです。
140523-126煮込み(S)
オーソドックスな味噌味のあっさり系でした。





何が体に良いのかは、秘密です。
140523-127体に良い(S)
ホントは忘れただけ。(笑)





ナカお代わり。
140523-128ナカお代わり(S)





焼物は2本縛りとのことだったので、盛り合わせを注文。種類の指定はできませんが、みやけんは何が出てきてもOK。
140523-129盛り合わせ(S)
結果はハツ、レバ、シロでした。どれも旨い!





黒ホッピーを飲み干すと、チューハイに切り替え。
140523-130チューハイ(S)
スッキリしたプレーンタイプでした。


チューハイを飲み干したところで今日はこれにて終了です。ごちそう様でした。また来ますね。


炭火焼 ぺんと居酒屋 / 北浦和駅

夜総合点★★★★ 4.0

コメント
この記事へのコメント
北浦和ナイス!
KENさん、こんばんは。
この店はなかなかディープな世界ですが、常連さんも店のスタッフもフレンドリーで馴染み易いです。
隣の志げるも普通にいい店ですよ。
北浦和は結構いい店が集結してますね。
2014/06/01(日) 20:12:07 | URL | みやけん #-[ 編集]
こんちわ
おおっ、西口のペント。
このあたり、ディープですよね。
入店したことがまだありません。
隣もよさそうですよね。
2014/06/01(日) 00:36:37 | URL | KEN #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
まとめ