みやけんの「今日、こんなの作って食べたよ。」
料理好き中年サラリーマンオヤヂが休日に作る家庭料理です。
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
外食編-茹でたての蕎麦にありつけ、ラッキーだ! かけそば@蕎麦一心たすけ/八重洲
外食編-茹でたての蕎麦にありつけ、ラッキーだ! かけそば@蕎麦一心たすけ/八重洲
少し以前の話になりますが、5/23(金)は、健康診断のため朝食抜き。健康診断は9時過ぎに終わったので、お昼までのつなぎということでかけそば一杯だけ軽く食べることにして、会社の近くのこちらの店に。蕎麦一心たすけ 八重洲店です。
140523-001蕎麦一心たすけ(S)






まずはメニューを確認。美味しそうな蕎麦がいろいろあります。
140523-002メニュー(S)
でもやっぱりつなぎで軽く食べる目的なので、かけそば(290円)を注文します。





食券を出すと、麺を茹でますので少々お待ちくださいとのこと。混雑時はさすがに茹で置きでしょうから、かえってラッキーだったかも。
140523-003登場(S)
しばらくして、かけそばが登場します。きぬさやのサービスがありました。





七味唐辛子をたっぷり振って、準備OK。
140523-004準備OK(S)
やっぱり蕎麦には七味でしょう。





いただきま~す。ズルズルズル~♪
140523-005麺上げ(S)
うっつ、旨い! さすがに茹でたての蕎麦は違います。





ズルズル、ズルズルとすすって、一気に完食です。
140523-006完食(S)
ふ~、食った~。
この味とボリュームでこの値段なら、コストパフォーマンスは十分合格です。
みやけんは、大満足でお店を後にしたのでした。おしまい。


2011年1月以降この日までの外食(朝食・昼食。但し会社の社員食堂除く。)数453食、平均価格:一食当たり税込483円


「B級グルメ」ブログランキングに参加しています。面白いと思ったら、クリックをお願いします。
人気ブログランキングへ



蕎麦一心たすけ 八重洲店そば(蕎麦) / 日本橋駅三越前駅東京駅

昼総合点★★★☆☆ 3.6

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
まとめ