みやけんの「今日、こんなの作って食べたよ。」
料理好き中年サラリーマンオヤヂが休日に作る家庭料理です。
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
外食編-揚げ物に、ラー油じゃこってり当たり前 ラー油チキンかつ丼@かつや/宮原
外食編-揚げ物に、ラー油じゃこってり当たり前 ラー油チキンかつ丼@かつや/宮原
少し以前の話になりますが、5/25(日)の昼食は、5月末期限の割引券を消化すべく、こちらの店へ。かつや さいたま宮原店です。
140525-101かつや(S)
こちらのお店、4月にオープンしたばかりで、新聞の折り込み広告に5月末期限の割引券が入っていたのです。




まずはメニューを検討。
140525-102メニュー(S)
通常メニューの裏にあったラー油チキンカツ丼(429円)が旨そうに見えたので、こちらを注文することに。





しばらくして、ラー油チキンカツ丼が登場します。
140525-103登場(S)
丼飯の上に千切りキャベツとチキンカツ、そしてチキンカツには食べラーがかかっているというスタイル。





卓上の壺の漬物を乗せ、キャベツにソースをかけて準備OK。
140525-104準備OK(S)






いただきま~す。モグモグモグ♪
140525-105箸上げ(S)
うん、不味くはないのですが、妙に油っぽいなぁ。こってり好きのみやけんは、油っこい料理は苦にしないのですが、もともと油を使う揚げ物にさらにラー油をかけてあるので、そのこってり感はハンパじゃないのです。





キャベツは普通に旨いです。
140525-106キャベツ上げ(S)





途中で、辛子をつけてみましたが、油っこさは基本的に変わらず。
140525-107からし(S)






ご飯とチキンカツをグビグビと喉の奥に流し込むようにして、一気に完食です。
140525-108完食(S)
ふ~、食った~。
そして残った丼にはラー油がべったりと。う~ん、みやけんがこってり過ぎると思うってことは、相当なんだろうなぁ。そう思いながら、みやけんはお店を後にしたのでした。おしまい。


2011年1月以降この日までの外食(朝食・昼食。但し会社の社員食堂除く。)数455食、平均価格:一食当たり税込483円


「B級グルメ」ブログランキングに参加しています。面白いと思ったら、クリックをお願いします。
人気ブログランキングへ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
まとめ