みやけんの「今日、こんなの作って食べたよ。」
料理好き中年サラリーマンオヤヂが休日に作る家庭料理です。
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
外食編-病院のロビーでおにぎり
外食編-病院のロビーでおにぎり
少し以前の話になりますが、6/14(土)の昼食は、激混みの病院で予定外に時間がかかり診察が終わった時にはすでに12時を回っていて、しかも薬待ちの番号が相当先だったので薬が出来るのを待つ間に病院のロビーで摂ることに。テーブルなんかありませんから、おにぎりだねぇ、ということで病院近くのセブンイレブン さいたま植竹1丁目店へ向かいます。
140614-101セブン(S)
しかし病院って所は、診察時間は5分もないのに、結局2時間半もかかっちゃうんだから、困ったもんです。





この日は偶然、おにぎりのフェアをやってました。
140614-102フェア(S)
これはラッキーだねぇ。





病院に向かう前にたっぷりウォーキングしたので、腹ペコ状態。
140614-103全体(S)
結局おにぎり4個とウォーキング中の水分補給用も持っていたペットのお茶で昼食開始。





まずは「いかめし」から。
140614-104いかめし(S)
おっ、これはホントにもっちもちの食感、まさにいかめしの味。(当たり前か)





続いてソーセージ。ソーセージのおにぎりって、どんなのだろう?って興味本位で買いました。
140614-105ソーセージ(S)
ご飯に窪みがあってそこにマヨネーズが入ってます。なかなか斬新な味ですが、これもアリですね。





続いて伝統のすじこ。
140614-106すじこ(S)
あ~、これこれ。やっぱりすじこのおにぎりは旨いな。





最後は辛子明太子。
140614-107めんたいこ(S)
すじこもいいけど明太子もね。

おにぎりをグビグビと喉の奥に流し込むようにして、一気に完食です。
ふ~、食った~。
でもおにぎりフェア中だったとはいえ調子こいて4つも買っちゃったから、結局は当初予定の松屋で牛めしよりも高くなっちゃったなぁ。(苦笑)


「B級グルメ」ブログランキングに参加しています。面白いと思ったら、クリックをお願いします。
人気ブログランキングへ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
まとめ