みやけんの「今日、こんなの作って食べたよ。」
料理好き中年サラリーマンオヤヂが休日に作る家庭料理です。
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
旅行編-妻と二人で関西旅行(その1 大阪観光)
旅行編-妻と二人で関西旅行(その1 大阪観光)
6/19(木)~6/21(土)は、休みを取って妻と2泊3日で関西方面に旅行に行ってきました。
昼過ぎに新大阪に着くと、まずはホテルに向かい荷物を預けます。
140619-011ホテル(S)
今夜の宿はこちら、ホテル近鉄ユニバーサルシティです。






荷物を預けた後、近くのショッピングモールを覗いてみました。
140619-012たこ焼きミュージアム(S)
大阪らしく、たこ焼きミュージアムなんてものもありました。





さてここからは、ベタな大阪観光です。なにしろ大阪は20年振りですからね。
140619-013新世界(S)
新世界です。すっかり観光地化されて、串カツ屋がやたらと多いですね。





新世界とくれば、通天閣。
140619-014通天閣(S)






入口近くにはチキンラーメンのオブジェ。
140619-017チキンラーメン(S)






ビリケンさん。
140619-016ビリケンさん(S)
しっかり足の裏をナデナデして来ました。





あべのハルカスが見えました。
140619-015アベノハルカス(S)






ジャンジャン横町。
140619-018ジャン横(S)
ここは昔のやさぐれ感が残ってますねぇ。





下から見上げるあべのハルカスはド迫力。
140619-019ハルカス下から(S)






地下鉄でなんばに向かいます。
140619-020グリコ(S)
グリコの看板。





さらに梅田に。お初天神へ。
140619-021お初天神(S)





地下街を散策。阪神百貨店ですな。
140619-022阪神百貨店(S)
この後梅田で夕食後、ホテルに戻りました。






ウォーキングも趣味のみやけんがこの日歩いた歩数は、
140619-023歩数計(S)
28,035歩でした。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
まとめ