みやけんの「今日、こんなの作って食べたよ。」
料理好き中年サラリーマンオヤヂが休日に作る家庭料理です。
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
外食編-他の店は、激混みなので、たこ焼きに
外食編-他の店は、激混みなので、たこ焼きに
6/20(金)の夕食は、USJを出た後近くのショッピングモールないの店で摂ることに。でもどの店も皆長蛇の列。
仕方がないので、比較的空いているたこ焼きミュージアム内のこちらの店で摂ることに。あべのたこやき「やまちゃん」です。
140620-201やまちゃん(S)
折角の大阪ですから、たこ焼きでビールを飲みましょう。





まずはメニューを検討。
140620-202メニュー(S)
まあここは3種類食べられるやまちゃんスペシャルでしょう。それにしてもビールが高いねぇ。ここでは1杯だけにして、コンビニで酒を買って部屋飲みにしましょうか。





やまちゃんスペシャルは普通のたこ焼き、ゆず塩ポン酢、明石焼各4個と、明石焼きの出汁のセットです。
140620-203登場(S)
セルフなので、自分で席に運びます。





まずはビールを。ゴクゴクゴク♪
140620-204乾杯(S)
うっ、旨い! USJで一日遊んだ後のビールは最高だねぇ。





ではまず普通のたこ焼から。いただきま~す。モグモグモグ♪
140620-205普通(S)
うっ、旨い! たこ焼も実に久し振りだなぁ。





続いてゆず塩ポン酢。
140620-206ゆず塩ネギ(S)
ゆずの香りがいいねぇ。個人的には普通のたこ焼よりもこちらの方が好みかな。





明石焼きは粉物というより、玉子焼に粉を混ぜたような感じ。
140620-207明石焼き(S)
出汁なしでも十分イケます。





部屋に帰って枝豆でトリハイ。
140620-208トリハイ(S)





「シュレック」を見ながら、チューハイ。
140620-209チューハイ(S)
昼間USJのアトラクションで「シュレック」を見たのですが、ストーリーがつながりました。


さあ、明日は神戸見物だ!



あべの たこやき やまちゃん ユニバーサル・シティウォーク大阪TM店たこ焼き / ユニバーサルシティ駅桜島駅安治川口駅

夜総合点★★★☆☆ 3.0

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
まとめ