みやけんの「今日、こんなの作って食べたよ。」
料理好き中年サラリーマンオヤヂが休日に作る家庭料理です。
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
中食編-新幹線の中で駅弁
中食編-新幹線の中で駅弁
少し以前の話になりますが、6/19(木)の昼食は、休暇を取って大阪に向かう新幹線の中で摂ることに。
まずはホームの売店で駅弁を選びます。種類がたくさんあって、迷っちゃいますねぇ。
140619-001売店(S)






結局横浜中華三昧弁当に決定。
140619-002弁当(S)






蓋を取るとこんな感じ。
140619-003蓋取ったところ(S)
ご飯はチャーハンで、シュウマイ、肉団子、エビチリ、唐揚げ、春巻き等のおかずがたくさん。





シュウマイに辛子の乗せて醤油少々を垂らし、蓋の裏に貼りつけてあった箸とスプーンを取り出して準備OK。
140619-004準備OK(S)






まずはチャーハンから。いただきま~す。モグモグモグ♪
140619-005チャーハン上げ(S)
うっ、旨い! パラパラに仕上がっていて、冷めていても十分美味しいチャーハンです。





続いてシューマイを。モグモグモグ♪
140619-006シューマイ上げ(S)
うん、シューマイもいいね。





肉団子も十分イケますよ。
140619-007肉団子上げ(S)






ガツガツとかき込んで、一気に完食です。
140619-008完食(S)
ふ~、食った~。
チャーハンが予想外に秀逸だったなぁ。これならおかずの種類は少なくてもいいから、例えばチャーハンとシュウマイと漬物だけとか、そんなんでもいい位とみやけんは盛ったのでした。


「B級グルメ」ブログランキングに参加しています。面白いと思ったら、クリックをお願いします。
人気ブログランキングへ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
まとめ