みやけんの「今日、こんなの作って食べたよ。」
料理好き中年サラリーマンオヤヂが休日に作る家庭料理です。
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
外食編-タレ完飲 分かっちゃいるけど止められない! ガッツリホルモン定食@日高屋/川口
外食編-タレ完飲 分かっちゃいるけど止められない! ガッツリホルモン定食@日高屋/川口
少し以前の話になりますが、7/5(土)の昼食は、ウォーキングでやって来た川口で摂ることに。そしてこの日は日高屋に決めていました。日高屋 川口駅前店です。
140705-101日高屋(S)
さすが日高屋、埼玉県の南部ならどこの駅にも必ずありますね。探すとすぐに見つかりました。





まずはメニューを確認。ありました、この日のお目当て、ガッツリホルモン定食(640円)です。
140705-102メニュー(S)
少し前に別の日高屋でこのメニューを見つけ、ホルモン大好き人間のみやけんとしては、これは絶対食べるしかないと狙っていたのです。





しばらくして、ガッツリホルモン定食が登場します。
140705-103登場(S)
温玉の乗ったホルモン、ご飯、スープ、漬物のセットです。





唐辛子を振りたいところですが、生憎ありません。代わりに胡椒を振りラー油をちょいと垂らして準備OK。
140705-104準備OK(S)
唐辛子を置いてあれば食べログのポイントプラス0.2点なんだけど。(笑)





まずは温玉とホルモンをマゼマゼしちゃいましょう。
140705-105混ぜ(S)
油そばと同じで、見栄えはあまりよくありませんが。





いただきま~す。モグモグモグ♪
140705-106箸上げ(S)
うっ、旨い! ホルモンは加工済というか、タレに漬けこんであるようで味が染みています。期間限定メニューのモツ野菜ラーメンがモツ自体に味が染みていなかったのを反省して改良したのでしょうか。欲を言えばもうちょっと柔らかくなるまで煮込んであった方がいいかな。





別の日高屋でも感じましたが、スープは以前より良くなってますね。
140705-107れんげ上げ(S)
普通に美味しくいただけます。





ホルモンの皿には温玉と混ざったタレがたくさん。これを有効活用するにはホルモン丼にするしかありません。
140705-108丼(S)
血圧のことを考えれば残した方がいいんでしょうけどねぇ。「♪あ分かっちゃいるけど止められない♪」っと。





ホルモン丼をグビグビと喉の奥に流し込むようにして、一気に完食です。
140705-109完食(S)
ふ~、食った~。
この味とボリュームでこの値段なら、コストパフォーマンスは合格です。
みやけんは、大満足でお店を後にしたのでした。おしまい。


2011年1月以降この日までの外食(朝食・昼食。但し会社の社員食堂除く。)数464食、平均価格:一食当たり税込484円


「B級グルメ」ブログランキングに参加しています。面白いと思ったら、クリックをお願いします。
人気ブログランキングへ



日高屋 川口駅前店ラーメン / 川口駅川口元郷駅

昼総合点★★★☆☆ 3.6

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
まとめ