みやけんの「今日、こんなの作って食べたよ。」
料理好き中年サラリーマンオヤヂが休日に作る家庭料理です。
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
外呑み編-妻の誕生日で外食に(その1 立飲み たきおか)
外呑み編-妻の誕生日で外食に(その1 立飲み たきおか)
7/9(水)は、妻の○○回目の誕生日。去年までは娘が同居していたのでケーキを2個買っていた(みやけんは甘い物が苦手なので)のですが、今年は娘が就職して家を出たので、ケーキを食べるのは妻だけ。ケーキ1個買うのも何なので、外食ということになりました。
時間に少し余裕があったので、大宮に向かう前に上野で少し飲んで行きましょう、というわけで向かったのはこちらのお店。立飲み 「たきおか」です。
140709-001たきおか(S)
たきおかは最近2号店、3号店ができましたが、この店は本店というか1号店というか、もともとあった店。「肉の大山」の斜め向かいにあります。





まずは黒ホッピーを注文。
140709-002ホッピー(S)
すぐにジョッキに入ったナカと、冷えたソトが出て来ます。ジョッキはかなり大振りなので、ソト入れ過ぎに注意しながら注ぎます。





お疲れさん、と一人乾杯! ゴクゴクゴク♪
140709-003乾杯(S)
プファ~、旨い! 仕事帰りの黒ホッピーは最高だねぇ。





おつまみには、煮込み。
140709-004煮込み(S)
煮込みが大好物のみやけんは、あると絶対頼んじゃいます。





七味唐辛子をたっぷり振って、いただきま~す。モグモグモグ♪
140709-005箸上げ(S)
オーソドックスなあっさりタイプで、実に深い味わい。しかもCP抜群です。





ナカお代わり。
140709-006ナカお代わり(S)
たっぷりと注いでくれました。





ゴクゴクゴクと飲んで、まだ若干時間があります。もう1杯頼んじゃいましょう、ということでチューハイ。
140709-007チューハイ(S)
妻と食事する店は絶対ここより高いに決まってますから酒は最小限にすることにして、こちらでたっぷり飲んじゃう作戦。(笑)





ゴクゴクゴク♪
140709-008チューハイ乾杯(S)
スッキリ味のプレーンタイプ。みやけんの好きなタイプのチューハイです。


さ~て、それでは大宮に向かいましょうか。



立飲み たきおか立ち飲み居酒屋・バー / 京成上野駅上野御徒町駅御徒町駅

夜総合点★★★☆☆ 3.8

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
まとめ