みやけんの「今日、こんなの作って食べたよ。」
料理好き中年サラリーマンオヤヂが休日に作る家庭料理です。
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
外食編-昨日よりマシと熱々味噌らーめん!? 味噌らーめん@幸楽苑/大宮
外食編-昨日よりマシと熱々味噌らーめん!? 味噌らーめん@幸楽苑/大宮
少し以前の話になりますが、7/13(日)の昼食は、こちらの店に。幸楽苑 三橋店です。
140713-101幸楽苑(S)
猛暑日の昨日に比べ、今日はかなりマシな状態。来週あたり梅雨明けしそうだし、もう秋まで熱いラーメンは食べられそうにない、ということでこちらにしました。





まずはメニューを確認。こちらでは基本味噌らーめんと決めているのですが、メニューが変わっていないか念のため。
140713-102メニュー(S)
メニューは以前と同じですね。それではと予定通り味噌らーめん(421円)を注文します。





しばらくして、味噌らーめんが登場します。
140713-103登場(S)
いかにも味噌という色合いのスープに、トッピングはチャーシュー、メンマ、ナルト、海苔、刻みネギといういつものスタイル。





ではますスープから。ズ~ッ、ズズ♪
140713-104れんげ上げ(S)
うっ、旨い! みやけん的にはもっとこってりしている方が好みではありますが、この値段でこの味ならば全然OK!





続いて麺を。ズルズルズル~♪
140713-105麺上げ(S)
うっ、旨い! モチモチ感のあるやや平打ちの多加水熟成麺は健在。





チャーシューも良く煮込まれ柔らかく、肉の旨味が感じられます。
140713-106チャーシュー上げ(S)






ズルズル、ズルズルとすすって、一気に完食です。
140713-107完食(S)
ふ~、食った~。
この味とボリュームでこの値段なら、コストパフォーマンスは合格です。
みやけんは、大満足でお店を後にしたのでした。おしまい。


2011年1月以降この日までの外食(朝食・昼食。但し会社の社員食堂除く。)数467食、平均価格:一食当たり税込484円


「B級グルメ」ブログランキングに参加しています。面白いと思ったら、クリックをお願いします。
人気ブログランキングへ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
まとめ