みやけんの「今日、こんなの作って食べたよ。」
料理好き中年サラリーマンオヤヂが休日に作る家庭料理です。
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
No.0767 みやけん一人なので「もつ」系に!
No.0767 みやけん一人なので「もつ」系に!
2014/7/13(日)の料理
今日のメニュー:左から旨味ミックスホルモンと野菜の炒め、トマトときゅうりのサラダ(昨日作ったもの)、超激辛辛子高菜(昨日作ったもの)、枝豆
140713-241全体(S)





今日のさいたまは曇り。ウォーキングコースの大宮公園上空は一面の雲。といって雨が降るわけでもなし。
140713-201空(S)
曇っている分、暑さは昨日よりはかなりマシな状態に。





その大宮公園にある野球場では、夏の甲子園の予選の埼玉大会が始まっていました。
140713-202高校野球(S)
浦和学院が優勝したのは何年前だったっけ? 今年はどこが勝つんでしょうか。





さて、今日も夕食の買い物にいつものスーパー、〇〇ャース 大成店ではなく、〇〇クにやって来ましたみやけんです。
今日は妻が知人から1枚だけ余ったチケットを譲り受けたということで、さいたまスーパーアリーナのゆずのライブに行くので、夕食は不要とのこと。
このパターンのときは「もつ」系しかありませんということで、品揃えの良いこちらにしたのです。
今日は金華亭ホルモンがいいかなと思っていたら、何と「旨味ミックスホルモン」が売っています。これはもう、旨味ミックスホルモンと野菜の炒めしかないですね。後は枝豆と、昨日の残りのトマトときゅうりのサラダに超激辛辛子高菜で十分です。というわけで、今夜はこれ。





旨味ミックスホルモンと野菜の炒め
140713-211モツ炒め(S)
中華鍋を熱してにんにくのスライスと旨味ミックスホルモンを炒めます。





もやしを投入しさらに炒め、酒と醤油少々を加えます。
140713-212もやし投入(S)
旨味ミックスホルモン自体に味がついているので、醤油は控えめに。





ニラを加え、ニラに火が通ったら器に盛って出来上がり。
140713-213完成(S)






いただきま~す。モグモグモグ♪
140713-251モツ上げ(S)
うっ、旨い! 「旨味ミックスホルモン」はやっぱり最高ですね。世間一般にはあまり人気がないのでしょう、滅多に売っていないのですがみやけんは必ず買います。もつ好きには堪らない味。





枝豆
140713-231枝豆(S)
これは出来合いのものを買ってきました。ホントは自分で茹でた方が旨いのは百も承知なのですが、テーヌキーネーター(手抜き)が出没しました。(笑)


今日もおいしくいただきました。


今日買ってきた食材はこちら。
140713-200今日の食材(S)
今日の支払金額は、税込647円でした。
(一部冷蔵庫の中の材料を使っていますので、食材費全額ではありません。)





ウォーキングも趣味のみやけんがこの週末(土、日)に歩いた歩数は、
140713-261歩数計(S)
67,626歩でした。


「男の料理」ブログランキングに参加しています。
おいしそうと思ったら、クリックしてください。このクリックで順位が上がります。応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
まとめ