みやけんの「今日、こんなの作って食べたよ。」
料理好き中年サラリーマンオヤヂが休日に作る家庭料理です。
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
外呑み編-ミステリーツアーに誘われて(その1 御太助)
外呑み編-ミステリーツアーに誘われて(その1 御太助)
7/16(水)は、幹事以外店も参加メンバーも秘密というミステリーツアーに誘われ、参加してきました。
最初に向かったのはこちらのお店。「御太助」です。
140716-001御太助(S)
ん、店の看板に何やら書いてありますね。「ハゲ割」?





こちらの看板の方がもっと分かり易いでしょうか。
140716-002ハゲ割(S)
そう、こちらのお店、ハゲていると割引になるのです。最近額の上あたりの髪の密度が若い頃の1/3以下になっているみやけん、禿デビューです。ちなみにこの日は当初参加する予定だった○○さんのピンチヒッターのnikemoritaさん以外、全員髪の薄い人ばかりです。(本人の名誉のため、ハゲの人は名前非公表とさせていただきます。)(笑)





飲み放題の酒のメニューです。
140716-003飲物メニュー(S)
比較的良い銘柄の酒ですね。





こちらが食べ物メニュー。
140716-004食べ物メニュー(S)
といってもこの日は食べ放題なので、メニューの中からは選べません。





まずはビールで乾杯、の前に超ハイテクカメラで記念撮影。
140716-005魚眼(S)
何と360度全方位の写真が撮れるのです。実際の画像を見せてもらいましたが、かなりの迫力です。





改めて乾杯! ゴクゴクゴク♪
140716-006乾杯(S)
うっ、旨い! 仕事帰りのビールは最高だねぇ。





料理第一弾。
140716-007料理その1(S)
食べ放題の食べ物が置かれた場所から適当に持って来ました。





ビールの飲み干すと、次はこちら。「禿芋」です。
140716-008禿芋(S)
しかし酒の銘柄が「禿」とはねぇ。





ロックでいただきます。
140716-009ロックで(S)
しっかり芋焼酎の味。(当たり前か)





料理その2
140716-010料理その2(S)
肉野菜炒めと、バンバンジーかな。





春巻です。
140716-011春巻(S)






スパゲティ?と何だろう。
140716-012スパゲティ(S)
焼酎をロックでガンガン飲んでしまったのが効いてきました。かなり記憶があやふやになっています。


2時間コースのはずがお店のストップがかからなかったので、ちょっと長めに。
店を出たところまでは覚えているのですが.......(続く)



御太助居酒屋 / 赤坂見附駅赤坂駅永田町駅

夜総合点★★★☆☆ 3.4

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
まとめ