みやけんの「今日、こんなの作って食べたよ。」
料理好き中年サラリーマンオヤヂが休日に作る家庭料理です。
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
外食編-墓参り帰りにファミレスに 目玉焼ハンバーグ+ライス@ガスト/三鷹
外食編-墓参り帰りにファミレスに 目玉焼ハンバーグ+ライス@ガスト/三鷹
少し以前の話になりますが、7/20(日)の昼食は、墓参りの帰りにみやけん夫婦と長男、みやけんの母と姉の5人(みやけんの娘は仕事のため欠席)でこちらの店に。ガスト 三鷹店です。
140720-101ガスト(S)
我が家では墓参りの帰りは外食と決まっているのですが、この店は墓の近くにあるので、墓参り帰りの昼食スポットとして定番の店と言える位そこそこ利用しています。





まずはメニューを検討。
140720-102メニュー(S)
と言っても、みやけんはこの店ではいつも目玉焼ハンバーグ+ライス(625円)を注文してしまいます。何と言ってもCPが抜群ですから。





しばらくして、目玉焼きハンバーグ+ライスが登場します。
140720-103登場(S)
以前は鉄板乗せだったと思いますが、何時の間にか鉄板乗せではなく、普通のお皿に乗せる方式になっていました。





タバスコをたっぷり振って、準備OK。
140720-104準備OK(S)
やっぱりハンバーグにはタバスコでしょう。





いただきま~す。モグモグモグ♪
140720-105箸上げ(S)
うっ、旨い! アツアツでジューシーなハンバーグは、ファミレスの中でもCPは1番ですね。





付け合わせのポテトもいい感じ。
140720-106ポテト(S)
ホクホク感が残る美味しいポテトでした。





ハンバーグを目玉焼きの半熟の黄身に絡めて食べると更に旨いです。
140720-107黄身まぶし(S)
目玉焼きをハンバーグに載せ、黄身を崩して肉に絡めて食べるのがみやけん流。





ご飯とハンバーグをグビグビと喉の奥に流し込むようにして、一気に完食です。
140720-108完食(S)
ふ~、食った~。
この味とボリュームでこの値段なら、コストパフォーマンスは合格です。
みやけんは、大満足でお店を後にしたのでした。おしまい。


2011年1月以降この日までの外食(朝食・昼食。但し会社の社員食堂除く。)数469食、平均価格:一食当たり税込484円


「B級グルメ」ブログランキングに参加しています。面白いと思ったら、クリックをお願いします。
人気ブログランキングへ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
まとめ