みやけんの「今日、こんなの作って食べたよ。」
料理好き中年サラリーマンオヤヂが休日に作る家庭料理です。
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
外食編-目覚ましを忘れて朝食路麺也 冷しきつねそば@中山道/大宮
外食編-目覚ましを忘れて朝食路麺也 冷しきつねそば@中山道/大宮
少し以前の話になりますが、7/30(水)の朝は、前夜の泥酔の影響で目覚ましをかけ忘れ、いつもより起床時間が1時間半程遅くなったので、自宅で朝食を取らずにあわてて出勤。大宮駅に着いて時計を確認すると、立ち食いそばなら遅刻しないで済みそう、ということで向かったのはこちらのお店。「そば処中山道 大宮Dila店」です。
140730-001中山道(S)
エキュートとは反対側の改札内通路にあるこの店、朝食にそばを食べる人で結構な混雑でした。





まずはメニューを検討。
140730-002メニュー(S)
早く食べれて、二日酔いの胃にもたれないものということで、きつねそば(410円)のボタンをプッシュしました。





さすがに早いです。すぐに冷しきつねそばが登場します。
140730-003登場(S)
麺の上には大きなきつね、サービスのわかめに刻みネギ、器の縁には山葵が添えられるというスタイル。





七味唐辛子をたっぷり振って、準備OK。
140730-004準備OK(S)
二日酔いには、激辛でしょう。





いただきま~す。ズルズルズル♪
140730-005麺上げ(S)
うっ、旨い! そばは残念ながら茹で麺でコシはありませんが、この値段なら納得です。





きつねは甘辛で、そばとの相性は抜群。
140730-006きつね上げ(S)






サービスのわかめが嬉しいですね。
140730-007わかめ上げ(S)






ズルズル、ズルズルとすすって、一気に完食です。
140730-008完食(S)
ふ~、食った~。
この味とボリュームでこの値段なら、コストパフォーマンスは合格です。
みやけんは、大満足でお店を後にしたのでした。おしまい。


2011年1月以降この日までの外食(朝食・昼食。但し会社の社員食堂除く。)数473食、平均価格:一食当たり税込483円


「B級グルメ」ブログランキングに参加しています。面白いと思ったら、クリックをお願いします。
人気ブログランキングへ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
まとめ