みやけんの「今日、こんなの作って食べたよ。」
料理好き中年サラリーマンオヤヂが休日に作る家庭料理です。
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
外呑み編-南浦和で新規開拓(その1 養老の瀧 南浦和店)
外呑み編-南浦和で新規開拓(その1 養老の瀧 南浦和店)
8/8(金)は、外呑みを敢行。今日は南浦和で新規開拓です。まず向かったのはこちらのお店、「養老の瀧 南浦和店」です。
140808-001養老の瀧(S)
フランチャイズの養老の瀧はなかなかいいと前回蕨の店を訪問した時に思っていたのですが、この店もフランチャイズらしいので訪問してみることにしました。





まずは酒のメユーを眺めます。
140808-002酒メニュー(S)
おっと、残念ながらホッピーはないようなので、瓶ビールを注文です。





ヱビスと黒ラベルがありますが、と聞かれたので、ヱビスを選択。
140808-003アビス(S)
すぐにヱビスが登場します。





お疲れさん、と一人乾杯。ゴクゴクゴク♪
140808-004乾杯(S)
プファ~、旨い! 仕事帰りのビールは最高だねぇ。





食べ物のメニューを眺めます。
140808-005食べ物メニュー(S)
モツも魚も、なんでもござれのオールマイティな店のようです。





迷ったときは、おすすめメニューを選ぶに限ります。
140808-005おすすめメニュー(S)
おすすめのボードの中から、スタミナもつ炒めを選択します。





しばらくして、スタミナもつ炒めが登場します。
140808-006スタミナモツ炒め(S)
炒めてタレに絡めたモツに、刻みネギと糸唐辛子がトッッピングされたスタイルです。





いただきま~す。モグモグモグ♪
140808-007箸上げ(S)
うっ、旨い! もつはタンと砂肝でしょうか。コリコリした食感に甘辛の味付けで、ビールが進みます。





瓶ビールを飲み干すと、養老特製酎ハイのWを注文。
140808-008特製チューハイW(S)
さすがにデカい! 大ジョッキでの登場です。お味の方は......ちょっと酸味がねぇ。みやけんの好みではないタイプなのは残念。





イカの丸焼が登場します。
140808-009イカ丸焼(S)
写真ではわかりづらいですが、寿司の穴子に塗られているツメがかかっていておろし生姜が添えてあります。





モグモグモグ♪
140808-010箸上げイカ(S)
うん、これは........好みの問題ですが、イカに甘いツメはいただけないなぁ。


養老特製酎ハイを飲み干したところでお勘定。全部で税込み2,050円でした。
決して悪い店ではないし、家族経営の雰囲気はむしろ非常にいい店なのですが、味の好みがねぇ。同じ養老の瀧のフランチャイズ店でも、蕨と南浦和ではずいぶん違うということが分かったみやけんなのでした。(続く)



養老乃瀧 南浦和店レストラン(その他) / 南浦和駅

夜総合点★★★☆☆ 3.2

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
まとめ