みやけんの「今日、こんなの作って食べたよ。」
料理好き中年サラリーマンオヤヂが休日に作る家庭料理です。
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
No.0774 シーフード ショボかったので ベーコンに
No.0774 シーフード ショボかったので ベーコンに
2014/8/9(土)の料理
今日のメニュー:左からきゅうりと枝豆とトマトとかいわれのサラダ、大根の浅漬け、ベーコンときのこのトマトスパゲティ
140809-241全体(S)






今日のさいたまは曇り。ウォーキングコースの大宮ソニックシティの上空は、分厚い雲で覆われています。
140809-201空(S)
予想最高気温は29℃と、真夏日にならない模様。このまま秋になればいいのに、なんて絶対無理か。





某所の掲示版。
140809-202盆踊り(S)
盆踊りですか。もうそんな時期なのね。





さて、今日も夕食の買い物にいつものスーパー、〇〇ャース 大成店にやって来ましたみやけんです。
今日の「広告の品」でみやけんが欲しいと思ったものは、特になし。
例によってウォーキング中にいろいろメニューを考えますが、シーフードミックスを使ったお手軽版のスパゲティペスカトーレと、きゅうりと枝豆のサラダでいいかと作戦を立てました。
店に着くと、まずは売り場を一周して掘り出し物がないかチェックしますが、今日は特にこれといったものはなし。シーフードミックスは予想よりショボくて高かったのでパス。単品の海老やイカもいまいちだったので、ベーコンときのこのトマトスパゲティーに変更しましょうか。トマトは5個入りで298円とバラ(1個98円)よりだいぶ安くなっているので、5個入りを買いましょう。というわけで、今夜はこれ。





ベーコンときのこのトマトスパゲティー
140809-211ベーコン炒め(S)
まずはみじん切りの玉ネギとにんにくを炒め、さらに細切りのベーコンとしいたけ、ぶなしめじを投入して炒めます。





トマト缶を投入。
140809-212トマト投入(S)
コンソメキューブとバジルを加えて、コトコト煮込みます。





チーズとザク切りのフレッシュトマトを追加し、塩胡椒で味を整えてソース完成。
140809-213ソース完成(S)
この間にスバゲティを茹でます。





茹で上げのスパゲティーを器に盛り、ソースをかけて出来上がり。
140809-214出来上がり(S)
バジルをトッピングしてみました。





きゅうりと枝豆とトマトとかいわれのサラダ
140809-221サラダ(S)
タンパク質を摂りたいので、いつものサラダに、枝豆を加えました。スパゲティがトマト系なので、最初はきゅうりと枝豆とかいわれだけにしようと思ったのですが、あまりにも緑色だけになってしまうので、トマトも加えることに。やはりトマトの赤が入ると鮮やかで映えますね。





大根の浅漬け
140809-231浅漬け(S)
先週に引続きですが、最近他の野菜はイマイチなのが多いので。


今日もおいしくいただきました。


今日買ってきた食材はこちら。
140809-200今日の食材(S)
今日の支払金額は、税込1,055円でした。
(一部冷蔵庫の中の材料を使っていますので、食材費全額ではありません。)




ウォーキングも趣味のみやけんがこの日歩いた歩数は、
140809-251歩数計(S)
32,566歩でした。


「男の料理」ブログランキングに参加しています。
おいしそうと思ったら、クリックしてください。このクリックで順位が上がります。応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
まとめ