みやけんの「今日、こんなの作って食べたよ。」
料理好き中年サラリーマンオヤヂが休日に作る家庭料理です。
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
外食編-忘れてた! ここのつけ麺 お酢入りだ! 味噌野菜つけ麺@一代元/大宮
外食編-忘れてた! ここのつけ麺 お酢入りだ! 味噌野菜つけ麺@一代元/大宮
少し以前の話になりますが、8/16(土)の昼食は、8月末期限の200円引きクーポン券を消化すべく、こちらの店へ。一代元 大宮大成店です。
140816-101一代元(S)






まずはメニューを検討。
140816-102メニュー(S)
この日は暑い日なので熱いラーメンはパスして、味噌野菜つけ麺(クーポン券使用で448円)を注文します。





しばらくして、味噌野菜つけ麺が登場します。
140816-103登場(S)
麺とチャーシュ、メンマは別盛りで麺には海苔がトッピング。つけ汁には野菜たたっぷり浮いているスタイル。





ではまずつけ汁の味見を........あっ、すっかり忘れていましたが、この店はつけ汁にお酢が入っているんだった。自分の記憶力の悪さ、というよりも物忘れの早さに呆然とします。(苦笑)
140816-104れんげ上げ(S)
テーブルの上にはお酢が置いてあるのに、何故最初からお酢が入っているのかみやけんは全く理解できません。冷し中華はともかく、熱いつけ汁にお酢なんて意味不明です。





気を取り直してつけ汁にチャーシュー、メンマ、七味唐辛子を投入。
140816-105唐辛子(S)
味噌系スープにはやっぱり七味でしょう。






続いて麺を。ズルズルズル~♪
140816-106麺上げ(S)
とんこつ味噌スープが絡んだ美味しい麺をお酢が台無しにしています。





チャーシューとメンマ。
140816-107チャーシュー上げ(S)
とんこつ味噌スープが絡んだ美味しいチャーシューとメンマをお酢が台無しにしています。





スープの中には野菜がたっぷり。
140816-108野菜上げ(S)
とんこつ味噌スープが絡んだ美味しい野菜をお酢が台無しにしています。





ズルズル、ズルズルとすすって、一気に完食です。
140816-109完食(S)
ふ~、食った~。
お酢が入っていなければ大満足確実だったのに、実に惜しいねぇ。
そう思いながらみやけんはお店を後にしたのでした。


2011年1月以降この日までの外食(朝食・昼食。但し会社の社員食堂除く。)数477食、平均価格:一食当たり税込483円


「B級グルメ」ブログランキングに参加しています。面白いと思ったら、クリックをお願いします。
人気ブログランキングへ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
まとめ